見出し画像

ピンタップがついに大阪にも対応 🍻

こんにちは ピンタップアンバサダーの tacoyaky(たこやき)です。

ピンタップとは、「クラフトビールが好きな人のためのレストラン検索サイト」で、昨年秋にリリースされたクラフトビールに特化した検索まとめサイトです。
私はそのサービスの公認アンバサダーに任命いただいています。


ついに大阪にも!!


東京都のみから始まったピンタップさん。
今年1月には神奈川県にもエリア拡大されました。

そしてこの度なんと大阪府にも対応されました 🎉🎉🎉

実はエリア拡大のリリースは3月に行われていて約1ヶ月出遅れました。
なんでやねん!!


大阪は美味しいものがたくさんありますからね!
ビールとも相性バツグンでっせ!

大阪のお店一覧はこちらです。
4/13時点で180店舗が掲載されています。


感想


梅田なんば天王寺といった主要エリアに掲載店舗がかたまっている印象ではあります。

逆に言えば、ユーザのみなさんが情報提供してお店を増やせるチャンスがふんだんにあるということです!

大阪にお住まいの方、出張などで大阪へよくいかれる方、チャンスですよ!

私も大阪が大好きで定期的に行くので、ぜひクラフトビールやさんを巡って情報追加したいと思います。

大阪といえば、

  • たこやき と クラフトビール 🍻

  • 串カツ と クラフトビール 🍻

  • スパイスカレー と クラフトビール 🍻

めちゃくちゃ相性いいですね! 絶対美味しい!


大阪LOVERなみなさんもよきクラフトビールライフをお過ごしください 


Image by Fonky Creative from Pixabay

USJもあるのでハリポタっぽく乾杯じゃ
それじゃぁまたの〜〜


🍺 関連投稿 🍺

🍺 🍺 🍺 🍺

最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」や「サポート」をしていただけるととてもうれしいです。 note アカウントを持っていなくても「スキ」をつけることができますのでお願いします。