見出し画像

【成功法則】最後にカメは勝つ!~noteを327日毎日継続してみたら?~

本日も元気に歩き続けていますか?

タチサラは、毎日毎日こりずに、のそりのそり歩き続けています。

そして、最近改めて感じます。

歩き続けることの重要性を!

思い返すと、noteを始めた2020年の3月3日。それ以前は継続できなくて、本当に四苦八苦していました。

これならいける!絶対にやれる!
と思って始めたYouTubeもまさかの1ヵ月で断念。

最高に自己嫌悪でした。。。

あぁ、やっぱり自分は継続できない人間なんだと・・・

それが、noteに出会って、素敵な沢山のクリエーターさんに出会って、noteのこと、継続の仕方など、すごく勉強しました。

ちなみに、自分より長く毎日投稿している、自分の尊敬する毎日投稿しているnoteクリエーターさんをご紹介します。

すでに「365日を超えて毎日継続」を続けられています。すごい!!!

時々見せて頂けるネムさんの毎日更新の心境などを見ると、最高にパワーをいただけます。まだご存じない方は、要チェックです!

また、知っている人も多いと思いますが、noteプロデューサーの徳力さん。

『120週連続でnoteに継続投稿』している方です!単純計算で840日もの間、毎週記事を投稿し続けられています。

残念ながら間に2回ほど毎日投稿が途切れてしまっておりますが、ここまでくるのは最高にすごいです。ほぼ840日毎日更新です!

徳力さんは、ビジネス系の発信しており、いつか徳力さんとお話しとかしてみたいな~とか思いながらいつも拝読しています。

継続談義とか、noteに関してとか会話したら、楽しそう。note愛があふれてご迷惑をおかけしてしまいそうですが(笑)


さてさて、本題に戻りこの記事の投稿日は、私がnoteの毎日更新を初めて327日目です。

もとから、自分の人間としてのスペックが高くない自分は、失敗ばかりです。ですが、

カメさんのようにゆ~~~っくり歩いて、ころんでゴロゴロ転がり、また起き上がって、また、のそりのそり歩き始める。

そんなことを繰り返していると、「293日目にnoteの日本ランカー」になれました!

noteのフォロワー数が『日本のトップ0.06%』まで上り詰めました。

そして、その後も327日かん歩き続けています。すると、

327日 1452位

日本ランクも約1ヵ月で50位上げ、1452位になっています。

このランカー記事を見つめながら、思ったこと!

やっぱりウサギより
カメのほうが強い!!!!

本当に私はウサギのように、早く走るすべもしりませんし、そんな頭の良さもありません。

ただ、あるこう!と思える人間です!

あるきつづけられる人間になりました!

成功の必須条件は
挑戦すること、そして継続すること
です。

『挑戦して継続できるのは1万人に1人』
といわれています。
※以下の本参照

ゆっくりでいいんです。

1日5分でもいいんです。

100文字でもいいんです。

ゆっくり、ゆっくり、

のそり、のそり

歩き続けてみませんか?

もし100日歩き続けられたら

あなたの人生が変わります。

300日歩き続けたら

景色が変わります!

一生に1度の人生

素敵な景色を見て

歩んでいきましょう♪

画像2

本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

また明日お会いしましょう。

~タチサラ~

この記事が参加している募集

最近の学び

サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!