見出し画像

家の充電コーナーってみんなどうなってるんだろう

こんにちは。たちばんなです。

家には充電したいものがたくさんあります。

パソコンスマホはもちろん、私はiPadユーザーなのでiPadとそのペンも充電したいし、ワイヤレスイヤホンもたまには充電しないと、モバイルバッテリーも使ったらフル充電にしておきたい。最近Echo Pop(アレクサ)もお迎えしたのでそれも繋いでおきたいし。スマートウォッチもしてたら充電必要ですよね。

さらに、家族がいたら家族の人数分のコードが必要です。

一人暮らしでこれですから、一体どうなってしまうのやら。

私は充電コーナーを1箇所にまとめ、延長コードのコンセント3口からUSBポート2口のACアダプタを活用するなどしたコードだらけのスペースを作り、パソコン以外はそこで充電するようにしています。

そして、インスタか何かで見かけた無印良品の「長押(なげし)」を壁に取り付け、iPadを立てかけて充電することでスペースの確保を図っています。

賃貸でも、壁には画鋲の穴しか空きません。おすすめです。

みなさん家のどこで充電しているのでしょうか。

そもそも充電コーナーを1箇所にまとめてないのかもしれませんね。

家を建てるとき充電専用のスペースなんておそらくないわけで、でも机の上で全部充電してたら邪魔だし。

何かしらタンスの上とか棚の一段とか使っているものなんですかね。

次に誰かの家にお邪魔する時があったら見てみようと思います。

上手いことやってる人がいたら教えて欲しいです。

スキしてくれるととても喜びます。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、資格試験の受験料や、いつものランチをちょっと良くすることに使わせていただきます。学食の400円と600円では格が違うのです。