見出し画像

世界のホテル探訪⑨🇯🇵日本・和歌山のインフィニティ足湯

こんにちは旅行ユニットTABTABです。
今回は、もう一度泊まりたい国内のホテルを紹介します。

地域活性化に貢献している、次世代型のよいお手本になりそうなリノベーションのホテルで、私は感動しました。
よかったらご一読ください。

南紀白浜の海沿いホテル

和歌山南紀白浜のキーテラス ホテルシーモア

映えて仕方ないのは、「インフィニティ足湯」笑。
西向きなので日の出は拝めませんが、代わりに、柔らかい光の幻想的な風景を眺めることができました。

昼間も気持ちいい景色
非常にわかりやすい看板
大きなホテル。もちろん白浜温泉の大浴場つき。
素敵なロビー

温泉ホテルの50年後。こんなかたち。

南紀白浜のある紀南は、一次産業からリゾート観光地へダイナミックにシフトチェンジを図り早50年
レトロな街並みの時代も通り過ぎ、老朽化した温泉宿や湯処が建ち並ぶ中、こちらのホテルは次世代の館長さんが良い感じにリノベーションされていました。

キーテラス ホテルシーモアのリノベの特長は、館の改装だけでなく、宿泊客以外の導線を考慮。
新しく、ベーカリーとセルフキッチンのあるシェアハウス機能を追加ししました。宿泊客の他に、街の住民とワーケーションのビジネスマンという新たなお客さまを呼びこむことができているそうです。

ホテルの入り口すぐ脇にあるベーカリー。
外にも流れてくる焼きたてパンの香り。

今回は格安のレジデンスに素泊まり。

ワーケーションにぴったりなお部屋
ワーケーションにぴったりなセルフキッチン

セルフキッチンがあるので、とれとれ市場の新鮮な魚介を買ってきて格安ディナーできました。

ご唱和ください。 とーれとれとれ いーちーばー♫

「三度の飯よりご飯が好き」な私たち。
新鮮なお魚をおいしくいただきたくて、アクアパッツァつくりました。

ホテルのレストランとセルフキッチン、スイートルームならできるかもしれないけど、宿泊のスタイルを選択できるのはとてもありがたい。
ワーケーションでも、家族を連れてでもまた行ってみたいと思えました。

ホテルで働く人

円形のフロント。オープンな雰囲気が心地よい。

朝風呂に行くのにフロントを通りかかったら、かわいい制服着たじいさんたちが楽しそうに働いているのが見えました。外国人の従業員やシニアの雇用も積極的に行っているそうです。

10年くらい前のレビューを見ると、ネガティブな意見だらけだったので、本当に情熱を持って改装に取組んできたんだろうな。

これまでの場所を魅力的に見せるだけでなく、新たな集客と新たな雇用まで考えられた地域活性化の形がとても素敵だなと思いました。

南紀白浜の観光

千畳敷

ホテルから歩いて行ける場所にある、日本の名勝千畳敷
ジオパークジャパン!
砂岩が見放題です。

私のカメラロール。パンダを目の前にどうかしている。

南紀白浜アドベンチャーワールド

南紀白浜空港の近くにある、大きなテーマパーク。
遊園地と動物園があり、パンダが7頭もいるので有名。
今回の旅は、熊野古道と「楓浜」という子供のパンダを見るのが大目的でした。ふーひんかわいかったーーーー!


ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

↓その他のホテル探訪はこちらなど

TABTABのインスタグラムでは、海外個人旅行の情報と画像を投稿しています。旅の参考になれたら、嬉しいです。

-------
instagram @tabtablovetotravel
-------


この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

至福の温泉

サポートありがとうございます!「サポートしようかな?」と迷っていただけただけでも嬉しいです。