見出し画像

利用しだい?

子供の頃、喉が渇けば飲むものは水
コーヒー牛乳は好きだったけど
白い方はニオイが少し苦手だった
幸い食べ物のアレルギーもなく
部活後にコーラもグビグビ飲んでいた
若い頃は便秘ぎみで
痛い腹で冷や汗かきながら帰宅したこともあった
腸の不調は精神的なものも関係したのだろう
30過ぎあたりから膨張感やゴロゴロと不調になりやすく
喉が欲しがっても胃腸がダメで炭酸系を遠ざけた
それと、私には乳糖を分解する酵素ラクターゼが不足しているようだ
先天性の乳糖不耐症の人もいれば
大人になって酵素が減少してしまう人もいる
そういえば母親も牛乳を飲むとゴロゴロすると言っていたな
でも、こういう乳糖不耐症の人にも飲める牛乳がある
雪印メグミルクの「アカディ」なら大丈夫
今は、濃いめのコーヒーにこれを入れてゴクゴク飲んでいる
もっと早く知っていたら母親も飲めたのにな・・・
ただ、この辺でこの牛乳が売っている店が少ない
小さな店、コンビニ、ドラッグストアにはない
大型スーパーでも顧客へのサービス精神多めの店が
置いてくれている気がする

今まで便秘の時は薬も色々試してはみたけれど
もしかして、ムフフ、これ使えるかも?
ゴロゴロの原因の普通の牛乳をあえて飲むってどうよ?
外出の予定のない休日前に2回試してみた
少し腹痛はあるけどバッチリすっきり解消~
高い薬買わなくても牛乳1杯で効く感じ
自分の体の弱点を別の不都合に利用してみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?