見出し画像

みんなで朝ウォーキング。このための早起き、いい!

おはようございますー!素敵な朝時間過ごされてますか?朝から予定があると早起きも頑張れちゃう?ということで土曜の朝7時集合で1時間の"同時多発朝ウォーキング"が叶いました。(リアルでは集合しません。zoomを繋ぎながら歩きます。)TABIFLEEEEEKのいいところは全国各地にメンバーがいること。同じ場所にいなくてもオンラインで繋いでしまえば一緒の体験ができるーっということでやってみました。

早起きできたのは4人( ´∀`)ちょうどよき人数ですねぇ。それぞれ住んでいる場所が東京・兵庫・島根とバラバラというのも最高です!(富山遠征中のメンバーも参加予定だったのですがzoomを間違えたとか( ;∀;))観光気分も味わいながらの散歩。どんな感じなんでしょうか!

それぞれのルートを紹介

①東京都 在住Sさん
東京ドーム(おぉ後ろに観覧車も観える!)をスタートして、南、神保町方面へとすすみます。朝7時頃はまだお店が空いていないのでじっくり外からみたり、いつもは人気店で大行列のさぼうるを眺めたり、都会の景色がいつもと違うようでした。(東京ドームから神保町まで約1km)

②兵庫県 在住Hさん
本町駅スタート、神戸三宮駅、神戸三宮センター街を抜けて西南の方向へ、メリケンパークで海の絶景を眺めながら、ゴール地点は神戸ハーバーランド!爽やかな海の絶景をみせてくれました。早朝なのに結構日差しも強く、鳩さんもバテている様子でした。
(神戸三宮駅から神戸ハーバーランドまで約2.3km)

③島根県 在住Kさん
国宝松江城近くのイオンをスタートをして、自宅まで!(ご自宅なので住所は伏せます)緑豊かで蝉の声が聞こえてきました。これで海・街・山の全部が揃いましたー!のどかな風景が素敵すぎました。

④東京都 在住Yさん
小伝馬町駅近く、江戸伝馬町処刑場跡をスタートして、日本橋室町方面へ。日本橋、日本橋三越を眺めつつ、福徳神社で参拝。期間限定で飾られている風鈴で涼を感じて折り返し。
(小伝馬町駅から日本橋室町まで約850m)

朝から楽しかったね〜の写真。

まとめ

いかがでしたか?朝から充実感ありすぎる散歩で最高でしたー✌️朝の時間帯は人通りが少ないのでなんだかいつもとは違う街の発見ができたり、貸切感もあったりといいこと尽くし。参加メンバーさんからもこんな感想を「三都市回っている感じで朝の徳を感じました。早起きは三文の徳」うまいこと言いますねぇ〜!何より誰かと一緒に歩いているので1時間ウォーキングがあっという間で楽しめました。これはまたやりたい!みなさんも一緒に歩きませんかー?

旅好きコミュニティTABIFLEEEEEKはいつでもメンバー募集しております!運営も混ざってワイワイしているのでお気軽に話しかけてください。

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?