見出し画像

生粋のマルチプレイヤー

だんだん夏も過ぎさり、秋になってきました。

スポーツをするにはもってこいの季節です。

巷では、バスケW杯、ラグビーW杯で大いに
盛り上がっているみたいですね。

スポーツに熱狂することは、いいですね。

僕の中では、2002年サッカー日韓共同開催W杯が
とても印象に残っています。
ベッカムのヘアースタイルが、
とても衝撃的でした。

おはようございます☀️

Ottoです。


マルチプレイヤーのスポーツ遍歴。

子どもの頃。

とにかく体育が大好きな少年でした。
休み時間になると真っ先にグランドに
出て行ってました。

サッカー、野球、バスケ…etc
とにかく動いていました。

友達の誘いをキッカケに、野球を本格的に
始めました。

そこで、マルチプレイヤーとして本領発揮!!

メインは、ショート。

ピッチャーをしたり、サードと外野なども
やっていました。

他にも、遊びの中でサッカーもバスケも
その結果。

今現在で経験したスポーツはざっと、
・野球
・フットサル
・硬式テニス
・ソフトボール
・バスケットボール
・バレーボール
・ボルダリング
・ゴルフ
・ボクシング...etc

とりあえず興味があれば、なんでもやってます。
飲み込みの早さは、ピカイチだと思ってます。
冷めるのも早いですが…(苦笑)

 経験、体感することの大切さ。

なんでもそうですが、やりたいと思ったことは
チャレンジしてみるべきだと思います。

経験してみて、分かること、体感するってのが 大事です。

それも子どもの頃に。
シングルよりもマルチに。
オールマイティに。

それもある意味では、特別な体感になるのでは
と思います。

将来は、子どもたちに様々なスポーツを
体感してもらいながら、
一緒に楽しみを見つけたいです。

その中での、コミニティづくりや
コミュニケーションの大切さなどを
伝えて行きたいなと考えています。

最後に。

来年の夏頃には、サーフィンを始めたいと
考えています。

これからもどんどん精力的に、活動して
行きたいなと思います。

-好きな言葉-

僕はスポーツに関しては50%の努力と
39%の頭脳と1%の才能が必要だと思っています。

-ダルビッシュ有-


憧れの選手。

#私のスポーツ遍歴

この記事が参加している募集

振り返りnote

私のスポーツ遍歴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?