見出し画像

ヒックとドラゴン

MOVIE breakfast へようこそ

本日のメニューは
サントラだけでも楽しめる映画
『ヒックとドラゴン』

まずは予告編をどうぞ👉

誰にオススメ?(5段階)

⬜︎家族:4  男子は好きな話だと思う。話し持体は理解し易いです。
⬜︎ヒマな人:4.2  是非見て欲しい。綺麗な映像に、素晴らしい音楽。見て後悔はしないと思います。
⬜︎忙しい人:3  サントラだけでも聴いてみて!
⬜︎恋人がいる人:3  恋愛要素もあるけど、子供の恋愛
⬜︎病んでる人:3.2  ワクワクする話で気分も晴れるだろう
⬜︎サントラ:5  この映画の音楽は本当にきれいで、ダイナミックで、民族音楽風で。映画の世界観にスッと入り込む元間違いなし!同じテーマの曲でもいろんな表情のある、サントラだけでも価値のある映画です。

**

全体評価(5段階)**

⬜︎ストーリー:3.4  ストーリー自体は簡単。いい話
⬜︎感動🥺:3.6  涙は出なかったけど、流れてくる音楽と映像のマッチングに何度も鳥肌
⬜︎笑い🤣:3  クスッと笑うところは何度も
⬜︎love **🥰:4  人間同士ではなく、人間とドラゴンの友情愛
⬜︎
モヤモヤ🤔:0**

一言コメント

この映画は、映像の優雅さに加えてその映像に合った美しく、力強い音楽のバランスが良い映画です。

私の好きな音楽とシーンです。イヤホンして見て欲しいなあ!

これは『ヒックとドラゴン2』の映像です。

そう…この映画は3作あるんです…

2  は1 以上に人間とドラゴンとの“絆”が描かれていて、音楽もレベルアップしてる映画です。

**3 ** はすみません!まだ見れていないんです😭
が、Spotifyでサントラをよく聴いています。
3も音楽は1級品です。
これが映画と合わさると身体中がぞくっとすること間違い無いんだろうなぁ

是非、サウンドトラックも聴いてみて! 
個人的には2の民族音楽風のサントラがどツボです!

Amazonプライムビデオ登録は
下の写真をクリック!
1ヶ月無料

MOVIE breakfast を読んでいただきありがとうございました。
気になった映画は忘れないうちにメモを!
他の映画紹介も見ていってくださいね
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓

それじゃ!




母子家庭で浪人させて頂いたにもかかわらず、第一志望以外は行かないと滑り止めを蹴ったフリーター19歳です。 今は、1度広い世界をみたいと思い夜勤のバイトをしつつ、海外に行くためのお金を稼いでいます。その資金に当てさせていただきます。今後はその準備や様子も載せていこうと思います。