🚑

2年くらい前から、救急車の音が聞こえると心の中で「どうか無事でありますように。」唱えるようになった。

「それ」を始めたのに、特にきっかけも、何もないけど、なんとなくそう考えた方がいいなあと思ったのだ。

たぶんだけど、たまたま救急車が通った時「えー、なに〜?」とか「なんか事件とかあったのかなあ?」と騒ぎ立てるようになりたくなかったのだと思う。

ただ乗っている人の無事を祈れるような人になりたかったのだと思う。

ここ最近、コロナの影響なのか、余計に救急車の音に敏感になった。

でも、いままでとは違って、乗っている患者だけでなく、医療従事者の方たちの無事も祈るようになった。

みんなが無事でありますように。

この状況を長く続かせないためにも、協力しあおう。

#note #エッセイ #仕事 #日記 #コラム #ブログ #言葉 #ライフスタイル #夢 #生き方 #毎日note #note #コロナ #stayhome #医療従事者の皆さまありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?