見出し画像

味覚の異変で「コロナ感染」に気づいた藤浪の凄さ

なんで今日は晴れたんでしょうか?

オンライン家庭教師 束進 代表の高山良輔です。


新型コロナの感染について、「PCR検査の拡充を」といった動きもあるようです。

そこで、数ヶ月前の話なのですが、「藤浪投手」のニュースを覚えていますでしょうか?


藤浪投手はPCR検査で新型コロナ陽性になった、阪神タイガースの投手です。


藤浪投手は、自ら、申告して PCR検査を受けたわけですけれでも、申告するに至ったきっかけは、「味覚に違和感を感じるから」だったそうです。


改めて、私は、藤浪投手すごいなあと思います。


新型コロナに感染すると、味覚に異常がでることは、当時も知られていました。その情報を入手していた、情報収集力も凄いのですが何が一番凄いかって、

自分の味覚を疑ったことです!


食べたものが変な味がするなら、私は食べ物を疑います。

やはり、普段から食生活に気を使っているアスリートだから出来ることなのでしょうか。


ご高覧ありがとうございました!

この記事が参加している募集

すごい選手がいるんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?