マガジンのカバー画像

OKRまとめ

239
OKRに関するnoteをまとめています
運営しているクリエイター

記事一覧

「個人」「チーム」「会社」の目標と目的を言語化し、組織の力を最大化!a-works流「O…

経営企画の岩本です。さっそくですが本記事では、2023年8月より全社で取り組んでいる「OKR」に…

a-works
4か月前
8

HiManagerを活用し、OKRを基にしたチャレンジ文化を醸成する人事制度の運用を実現【コ…

「食産業をロボティクスで革新する」を合言葉に、お惣菜の盛付ロボット等の食産業向けのロボッ…

スピードというスタートアップ最大の武器をフルに活かすためにUbieがやっていること

こんにちは。Ubieのプロダクトマネージャーの林田です。2月に入社し、今月から新規サービスの…

oyamadashokiti
4か月前
125

OKRをツリーにする前に言っておきたいことがある

「OKRはツリーではない」から約1年半以前、「OKRはツリーではない」というタイトルで登壇した…

dora_e_m
4か月前
47

LeSSでのOKR運用を見直してみた話

こんにちは。SmartHR プロダクトマネージャーの齋藤( @yyysai )です。 この記事は 「SmartH…

Yusuke Saito
5か月前
49

【海外記事】"OKR"による目標設定でプロダクト開発が変わる!

本日はこちらの記事を読んでみたいと思います。なお、画像なども以下から引用します。 OKRと…

やました
6か月前
21

デザイン活動の成果を最大化するための目標〜事業フェーズごとの事例〜

こんにちは。rootでデザインプログラムマネージャーとして活動している岸(@RyoheiKishi)です。 私たちrootは、事業と組織の成長を共に実現するデザインパートナーとして「Design Doing for More〜デザインの実践を個から組織・事業へ〜」というビジョンを実現しています。 これまでもいくつかrootのデザインパートナーとしての支援のあり方について記事を書いてきましたが、今回はその中でもクライアントとの「目標設定」について、横断的な取り組みの事例をご

評価制度ってどうしてる?【マルイノホンネ #2 二軸評価制度】

社員の本音を探り、丸井グループの実態に迫るマルイノホンネ。第2回となる今回は評価の仕組み…

みんなでOKRを考えるロードマップ合宿in鎌倉!

1月末のとある金曜日、イチロウのメンバーは鎌倉に集合していました。来季の目標をディスカッ…

デザイン実践の成果の最大化を目指す「デザイン投資活動」 〜Spectrum Tokyo Meetup…

こんにちは!root採用広報担当です。 rootは「Design Doing for More〜デザインの実践を個か…

root Inc.
7か月前
15

データ組織がオフィスの "お掃除" に取り組む理由

どうも、パイオニアの事業に伴走し、データで課題解決・活用を推進する組織でマネージャーをし…

「プロダクト戦略どう立てたらいいかわからん」な人に贈る7つのコツ

こんにちは。カミナシでプロダクトマネージャー(PM)をやっている中村です。 最初に謎の宣言…

フルリモート下でも孤独感を感じずバリバリ働けるデザインチームのコミュニケーション…

こんにちは。NewsPicks プロダクトデザイナーの川崎愛です。 Twitter(X)では、くろみやあいと…

くろみやあい
9か月前
198

どうやってOKR運用を継続的に改善するか

この記事は UMITRON Advent Calendar 2023 25日目の記事です。 はじめにこんにちは。UMITRONのCo-founder / CTOの岡本(@um_takuma)です。今年も昨年に続きAdvent calendarをやることとなりました。今年、イベントや採用面接などで会う人にAdvent calendar読みましたという声をたくさん聞き、嬉しい限りです。ウミトロンのことに興味がある人に少しでも会社のことを知っていただけるようにやっていきたいです