見出し画像

23年6/10 (42)パロディ・大谷翔平2023

エンジェルスの大谷翔平選手が9日、マリナーズ戦に先発ピッチャー兼2番・指名打者で出場し、0対2で迎えた3回の第2打席で今シーズン17号のツーランホームランを打ちました。

🔴大谷翔平17号

大谷翔平選手が17号ホームランを放つと、新渡戸17造にとべいなぞうさんが・・・

新渡戸17造にとべいなぞう

1~7い~な1~7い~な、17号ホームラン」と言いながらやって来ました。

1~7い~な1~7い~な

西15隆盛西郷隆盛さんが大谷翔平選手に『性感論』を教えることができたのは・・・

性感論

彼が『新約性書』を読んで・・・

西15隆盛西郷隆盛は性書を読んでいた

民衆に性書を教えていた経験があったからでした。

西15隆盛西郷隆盛は民衆に性書を教えた

事実を知った新渡戸17造にとべいなぞうさんは、西15隆盛西郷隆盛さんの教えを受けた大谷翔平選手が性書についてどれ位の知識があるのか、キリスト教を信じているのか確かめに来たのです。

キリスト教を信じてる?

イエスはい

大谷翔平選手は「イエスYes 」と即座に答えてから、「僕は嬉しくなるとイエスキリストになるんです・・」

大谷翔平、イエスキリストになる

「それに僕のまわりにはエンゼル天使がいるんです・・・」

まわりにはエンゼル天使

「何しろ僕はエンゼルスの選手ですから」

僕はエンゼルスの選手

新渡戸17造にとべいなぞうさんは札幌農学校の学生時代に、苦楽を共にしたクラーク博士の影響のもとでクリスチャンになっていたので・・・

クラーク博士

大谷翔平選手の話を聞いて、彼は神っぽいな・・・

神っぽい

ひょっとしたら現代のキリストになるかもしれないと思いました。

大谷翔平、キリストになる


次号は以下をクリック

前号は以下をクリック


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?