見出し画像

[腸活ダイエット]1か月でマイナス7キロやせた話

今日もお疲れ様です。

前回の投稿に引き続き、具体的にどうやって瘦せたのか今日は記していこうと思います。

朝起きて排泄後まず”必ず”体重計に乗っていました。あくまで目安としてですが、増えてるとめっちゃ萎えてました。(笑)体重計はあくまで目安で、水分量も大きく関わってくるとわかっていても、やっぱり増えてると萎えますよね。。。

気を取り直して、朝1杯の常温のお水を飲みその後、コーヒーを飲んでいました。
朝水を飲むことで期待できるのが便秘解消と1日の腸の活動をより活発にするためです。便秘の方はダイエットする際”必ず”便秘を直してください‼便秘は腸を悪い状態にしてしまい、効率よくエネルギーが吸収できずストレスも溜まってしまいます。
コーヒーを飲む理由は『カフェイン』接種の為です。『カフェイン』には脂肪燃焼作用があるので朝は必ず常温の水を飲んでからコーヒーを飲んでいました。


私は歩いたり走ったりするのが大嫌いなので(笑)
ゆっくりできる呼吸トレーニングと腸トレを取り入れてダイエットしていました。
(これはhttps://www.instagram.com/tyoukatsu_kan/で出してます)
朝から呼吸トレと腸トレを行うことで一日の代謝量UPと腸をいい状態にすることを意識していました。

朝ごはんはオートミールを食べることが多かったです。
オートミールはβグルカン食物繊維が豊富なので、便通改善美肌効果などの効果が期待できます。
食物繊維の主な働きのひとつは、便秘の予防をはじめとする整腸作用。 オートミールは、保水性が高く便を軟らかくする水溶性食物繊維と、腸の蠕動(ぜんどう)を活発にする不溶性食物繊維がバランスよく含まれているために、整腸作用がかなり高いです。

また、βグルカン食物繊維は“痩せる”食物繊維なのです。
消化器官を通過するスピードを遅くしてくれて、 摂取した糖質や脂質の吸収を穏やかにし、血糖値の急上昇をおさえる効果も期待できます。腸活ダイエットには欠かせない食材だと思います。


少し長くなってしまったので続きはまた今度…
腸活みんなも頑張りましょうね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?