見出し画像

それは勘弁して下さい

虫触れますか?

我が家の末っ子君は今、ダンゴムシブームです。

私、ダンゴムシは全然平気で触れます。
てんとう虫とアリも大丈夫です!
後はバッタも小さいやつならいけます(笑)

うちの子たちみんな虫は苦手なんですけど、なぜかダンゴムシは大丈夫で、この時期からめちゃくちゃ大量に出てくるので取り放題です😁

「男の子のママになると虫が嫌いなんて言ってられないよ」なんて言われて、私もその洗礼をうけると思っていたけど、ダンゴムシくらいなら一安心です。

でも遂に長男が「カナヘビが飼いたい」と言い出しました💀
ママは名前から小さいヘビだと思っていましたが、トカゲなんですね(笑)
さっそく放課後探しに行くと言って出ていきましたが捕まえられなかったようで、ママはホッとしております😓
だってエサがコオロギとかGとかなんですよ💦
長男なんて絶対触れないくせに欲しいだなんて言わないでー😭
捕まえてきたらどうしよう😱
とりあえず、家の中で脱走されても困るので、ベランダか玄関前で飼ってもらうかな😫
早くカナヘビブームが去りますように!


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?