見出し画像

その発想になるのか

今朝起きると、どうも右目に違和感が。

鏡を見たら右の下瞼が腫れている。

多分ものもらいだなぁ。

人生2回目のものもらい。

腫れてるのが鬱陶しくてしょうがない。

コンタクト入れると目薬が入れられないからしばらくはメガネだな。

今朝子供達に「下瞼が腫れてるんだよね」
と話すと、

「ほんとだー、涙袋おっきくなっていいね」

って言われました。

なんとも今時な発想!

そしてめちゃくちゃポジティブ!

母は嫌だなぁとしか思ってなかったけど、まさかの言葉に笑ってしまいました。

しかもその言葉を発したのが、娘ではなくまさかの長男ってとこが余計に笑わせてくれました。

今は小学生男子でも涙袋は大っきい方がいいって思ってるんですね。

ものもらい1つでおもしろい発想が知れて、またまた謎多き長男の謎が深まりました(笑)



この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

33,033件

#子どもの成長記録

31,688件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?