マガジンのカバー画像

SIX WORDS の楽しみ

8
2011年にsix words について書いた記事をまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

SIX WORDS の楽しみ (8)

 不定期連載「SIX WORDS の楽しみ」第8回です。今回が最終回。10年前に書いたものに少し加筆…

SIX WORDS の楽しみ (7)

 不定期連載「SIX WORDS の楽しみ」第7回です。10年前に書いたものに少し加筆して再構成して…

SIX WORDS の楽しみ (6)

 不定期連載「SIX WORDS の楽しみ」第6回です。10年前に書いたものに少し加筆して再構成して…

SIX WORDS の楽しみ (5)

 不定期連載「SIX WORDS の楽しみ」第5回です。10年前に書いたものに少し加筆して再構成して…

SIX WORDS の楽しみ (4)

 不定期連載「SIX WORDS の楽しみ」第4回です。10年前に書いたものに少し加筆して再構成して…

SIX WORDS の楽しみ (3)

 不定期連載「SIX WORDS の楽しみ」第3回です。10年前に書いたものに少し加筆して再構成して…

SIX WORDS の楽しみ (2)

 不定期連載「SIX WORDS の楽しみ」第2回です。10年前に書いたものに少し加筆して再構成しています。第1回はこちら。 ――――――――――   Need to quit being Jiminy Cricket.  Jiminy Cricket は、ディズニー映画〈ピノキオ〉などに登場するコオロギです。原作ではあまり目立つ存在ではありませんでしたが、1940年に公開された映画では、ピノキオに善悪を説き聞かせるしつけ役となり、その後のディズニー映画でも似た役まわりで

SIX WORDS の楽しみ (1)

 2010年に『SIX WORDS たった6語の物語』という本を訳したあと、その翌年に英語学習紙 Japan …