見出し画像

呪いの臭み|毎週ショートショートnote

「おや、今日はどのような御用で?」
「先輩を呪い殺したいんです」

私は笑顔で言った。

「ほほう。それは穏やかじゃないねぇ。一体何があったんだい?」
「サッカー部のキャプテンなんですけど、私をフッて親友と付き合いやがって」
「ぶっ殺そう!」

店主は店の奥に行き、ごそごそと何かを持って来た。

「藁人形に五寸釘の丑の刻参りセット、それとブードゥー教の黒魔術セット。ちょっと難しいけど、般若心経と密教の呪いもあるよ」
「うーん、やっぱりスタンダードな丑の刻参りセットかなぁ」
「危なくないように、五寸釘とハンマーはプラスチック製だから」
「買うわ」
「税込みで48,000円になります」
「1回払いで」

親から盗んだクレジットカードを出すと、店主は「あーそうだそうだ」と言いながら、また店の奥へ引っ込んだ。しばらくすると、強烈な臭いが流れて来る。

(うっ!?)

あまりの臭さに思わず鼻をつまむと、何かを持って店主が戻って来た。

「ごで、だんでずが?」(これ、何ですか?)
「ぐざやどじゅーどぅずどれびっぐだど」(くさやとシュールストレミングだよ)

鼻をつまんで喋っているので全然聞き取れないが、とにかくあまりの臭さに涙が出てきた。

「ごでをばだでぃっぎょうどいっじょにごずっぐぎでうでば、ごうがでどぅだい」(これを藁人形と一緒に五寸釘で打てば、効果絶大)
「ばがっだ」(分かった)

私は店を出て、呪いセットを自転車のかごに入れた。

(うう……臭い……)

気が付くと、病院のベッドの上にいた。

スーツ姿の男がいる。

「公安警察です。今回のテロ行為について……」

私は再び気を失った。

(了)


たらはかにさんの企画「毎週ショートショートnote」参加用です。
今週のお題は「呪いの臭み」です。

シュールストレミングとは、ニシンを塩漬けにして発酵させた缶詰で、そのあまりに強烈な臭いから「世界一臭い食べ物」と言われています。主にスウェーデンなど生産、消費されているとのこと。


先週のお題は「カフェ4分33秒」でした。


テーマ「創作」で「CONGRATULATIONS」を頂きました!

ありがとうございます!(・∀・) 大切に使わせて頂きます!