見出し画像

【毎週ショートショートnote】『ショートショート書いてみませんか?』お題発表!9/17

こちらは毎週ショートショートのゆる募をしている企画の記事でございます。はじめましての方は是非こちらからお読みいただけると幸いです。

 というわけで【ショートショートnote】というカードゲームを使ってお題を決定し、有志でショートショートを書いている企画でございます。

コロナは復活しましたが、9月末までは坊っちゃん賞とか諸々あるので簡易版!

 前回のカフェ4分33秒、パフェフンフン33秒のご投稿ありがとうございました!おしゃれな作品、多かったですねぇ。

皆様がオープンさせたカフェはこちらにまとめてあります!


たらはセレクション

さて、今週のたらはセレクション。

お題はイライラする挨拶代わりでした!

まずは、こたろうさん!

イラっと度:★★★★★ もう、ムキ―って叫びました。面白かったです!

次は神戸みかげさん!

こちらはイライラからのスカッと!無事で何よりです。

次はfuji255さん!

登場人物の身勝手さに、苛立ちますね。是非地獄を見て欲しいです。


裏お題はオラオラするTシャツ手触り!
まずはwsdさん!

変ちくりんなお題でもしっかりとショートショートにするwsdさん。オラオラからのオチ、ちょっと風刺も効いてていいですね。

次はmikuji58さん!

ここまでオラオラが続くのはJOJOを除いて他に無いだろうというくらいオラオラが盛りだくさんでした。果たしてオラオラとは?!と精神世界に飛んでいきそうになりました。

次はめいさん!

一行目から、どんな話だろうと引き込まれました。そしてオラオラなのになぜか爽やかな読後感!素敵でした。

他にも沢山の素敵な作品が投稿されました!ありがとうございました!


そして今週はどんなお題が!


ダカタカダカダカ
ダガダカダカダガダカ
バーン!

今週のwordcascadeは?!

では今週のお題は?!

呪いの臭み

「呪いの」のワードが万能過ぎて、何につけてもどこかで聞いたことある雰囲気になってしまうのです。これならどうだ?!という所を選んでみました。今週のお題簡単にする発言をしてしまったにも関わらずこんな事に…

ホラーなんてイヤンな方はこちら。
【チョロいの、くさび】
 |ω・`)チラッ 

ルール&注意事項

・2023.9.23深夜までにだいたい410字くらいのショートショートを投稿
・タグに #毎週ショートショートnote  をつける
・私以外の投稿が確認されたらマガジンに追加
・一位を決めたりはしません!感想はつけるかもしれません!
・可能なら他の方の作品にコメントを入れていただけると嬉しいです!(シロクマさん企画のパクリ)

なお、こちらの企画は基本的に田丸雅智先生方式を採用しています。「呪いの」「臭み」という2つのワードのある作品ではなく、「呪いの臭み」という嗅覚を攻めてくるお話を推奨しております。是非、皆様の創作世界で「呪いの臭み」を漂わせてください!では、今週もよろしくお願いします!

今週のそーっとそーっとnote

10月になったら再開しますね!
とりあえず9月末締切ですから、是非皆様どうですか?!


毎週ショートショートnoteという企画の運営をしております。ショートショートや猫ショートショートも書いたりしております。サポートいただけたら、サポータ様へ足を向けて寝ないと言う特典がついております。最終的には夜空にしか足を向けて寝れないほどファンが増えるのが夢です。