見出し画像

余計な一言が多い私だけど。


「私、余計な一言が多いから、言わないようにしようと思っているんだよね」

と父に言ったら、


「あんたは、もともと口数が少ないから、聞く人は余計と思わないんじゃないの」

と言われた。


母なら、「余計な一言、失敗あるある」の話になる流れだけど……。

「だってさ、“私、こんな事知ってるの”ってわざわざ言っちゃうのって、マウントみたいにならないかな?」

と言うと、
父はキョトンとして、


「知ってるなら、知ってると言えば良いんじゃない?嫌かどうかは相手によるし、あんたの話なら、なになに?ってなるよ」


とのこと。

……そんなもんなのか。


違う感覚の答えが返ってくると、

自分を変えようと気張ってる自分が

ズッコケそうになります。

ズコーーーー_(┐「ε:)_


いただいたサポートは刺繍糸を買うお金にしたいと思います。サポートが活動のモチベーションになります。ありがとうございます(^^)