見出し画像

仕上げない。ただ今日の私をnoteに置いていく。


下書きばかり増えていくーーー!!


感情の断片。

情熱の残りカス。

紹介したかった本。

個人的な旅行の素材。


書きたい素材はあるのに、
【仕上げられない】!


個人的な出来事の中から
普遍的な「あ〜ね!」という共感を
見つけたいけどうまく繋げられない。


共感を軸に記事を仕上げようとするのは
しばらくお休みにしよう。


とりあえず、素材をnoteに置いていく感じ。


素材を、完成させず、そのまま置く。

【下書き】ではなく、【投稿】してしまう。


じゃないと、出すチカラが弱る気がする。


常に循環させる。



完成品を「どうですか!」
(ドーーーん)🤲

もいいけど、


「こんなの思いつきました」
(チマチマ)🤏


というのも、アリかな。


noteディレクターの平野さんも、

人に一貫性を求めるのは難しい話で、それって、noteを書くときも同じように考えたほうが気が楽になるのではないかと、ふと思った。

つまり、自分が今好きなことや最近感じたことを書くことで、自分のnoteを「“今” の集合体」と見立てて更新していくほうが自然なのかもしれない。

って言ってくれてるし。


一貫性を持たせなくていいと思うだけで、
楽になれる。



この記事も、このへんで。






この記事が参加している募集

いただいたサポートは刺繍糸を買うお金にしたいと思います。サポートが活動のモチベーションになります。ありがとうございます(^^)