見出し画像

肉球を作りたかったんです

柔らかいものを触りたくて
肉球を作りたかったんです。

肉球って…
柔らかくて、弾力がありますよね。

今まで、刺繍でそれが表現できなかったんです。平面的にしか…。

それが、
立体を表現する方法が
手に入りました。

100均で手に入れたパンチニードルです。

ちなみに、パンチニードルとは、こんな道具です。


【こんな感じで作ってました】

①下書きをする

②刺繍糸をブスブス刺す
③糸をカットする

肉球がボサボサになります。
滑らかなカットには練習が入りそう…✂︎


④バッジにセットする

検索ワード(tomo762)
裏はこんな感じ。


⑤押してみる。

フニ…フニ…


柔らかい🤭


【感想】


100均のパンチニードルは、太い‼️
なので、滑らかさは出すことが難しい。

もっと肉球のツヤツヤ感を出そうと思ったら針の細いものを購入するのがいいんだろうなぁ🤔


以上、
今日のプチチャレンジでした。

いただいたサポートは刺繍糸を買うお金にしたいと思います。サポートが活動のモチベーションになります。ありがとうございます(^^)