見出し画像

白と黒のカッコよさ。

久しぶりのひとり手帳部です📝

最近、手に入れた文房具があって、

それが、

【白ペンと、黒のマスキングテープ!】

⚫︎ mt 7m マットブラック 
⚫︎ ユニボールシグノ 太字 1.0

とくに、この白ペンは
お店に足を運んで、試し書きで比較して購入したものです。

同じ白でもクッキリ感が違うので、試し書きをして、書いて好みにあったものを買うのがいいです。

ユニボールのシグノ(太字)は、インクの出が良くて、ぽってりした白が出ます。

黒マステは、もう少し検討が必要だったかもしれません。

マットブラックの色味は最高なのですが、インクを弾きやすいです。

白のインクを弾いて、
字の輪郭がすこしぼやけます


水性のインクを弾かない黒のマステを探したいと思います。または、油性の白ペンを購入して試してみたいと思います。


★こんな商品が欲しい★

タイトル用のマスキングテープシールが欲しいんです。

吹き出しみたいな形で、タイトルを書けるくらいの(幅5センチくらい)サイズで。

今日のカフェ
今日の買い物
今日の反省
今日の感謝
今日のnote
今日の将棋
…etc

そんなタイトルを書けたらいいな。

試しにやってみたんですが、
吹き出しの形に切るの、難しすぎました💦
シール台紙に貼ってみたら、それっぽく🙌

100均とかでいつか出ないかな。

……なんて願いながら、需要が高まるように、たくさん投稿しようかなと思っています。


以上、ひとり手帳部でした。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いただいたサポートは刺繍糸を買うお金にしたいと思います。サポートが活動のモチベーションになります。ありがとうございます(^^)