見出し画像

孤立させないために

こんにちは。求道よみと申します


介護保険の中で
仕事をしている私は


その制度の向こう側の
生きづらさを感じている人に
何かできることはないかなと
なんだかモヤモヤすることがあります




ステキな笑顔、


それは
支援を受ける方だけでなく
支援を提供する側にも
まぶしく輝かしい笑顔


そんな素敵な活動を通し
【まちづくり】を行っている
一般社団法人「えんがお」の記事を
拝見いたしました


(2020.11.24 IDEAS FOR GOOD:伊藤 智子氏)



ちょっとした困りごとも
気軽に頼むことができない高齢者


そのちょっとしたことが
解決しないかぎり
いつまでも
暗くて狭い中で
過ごすことになってしまう


【孤立】してしまう高齢者が
そんなちょっとしたことで
生活に支障をきたしてしまう現実


その【寂しさ】に
【つながり】を築き
持っている【強み】を見出し
【活かす】お手伝いをする


一般社団法人「えんがお」を設立された
代表の濱野将行さんの
やさしい想いと
温かい思考が


支援を受ける側だけでなく
支援を提供する側の【笑顔】を
築いています


行動力とその影響力が
地域を明るくする


孤立している高齢者を
笑顔にしてあげたい


そのような尊い活動を行っている
やさしくて羨ましい記事を拝見し
私もなんだか嬉しい気持ちになれました



この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?