見出し画像

勝手にnote向上委員会【2021/01/23】

どうも、じんたろうです。

予定通り、今週1週間のアクティビティを振り返ります。

✅今週の記事一覧


🟢Mon

🟢Tue

🟢Wed

🟢Thu

🟢Fri

🟢Sat


✅推移

投稿数が落ちているので、ビュー数は落ちていますね。
ただ、今は色々と忙しい時期なので”続けること”に主眼を置いています。

割と綺麗に、フォロワー数/投稿数が比例していますね!
ただ、これをみると”フォロワー数600ぐらいに壁があるんだなぁ”というのが、実態として見てとれます。
うーん、勉強になる。

✅今週試したこと

🟢とにかく継続を!

ひょんなことから、会社の外国人受け入れに伴う日本語講師をすることになりました。相手はコスタリカの人!コスタリカの人、採用してることにびっくりでしたが。。。

ゆくゆくは日本語講師としても実績を積みたいので、いい経験と思い望もうと思っています。

一方、noteの記事を書く時間は結構削られてきています。が、とにかく継続!1年記事を書き続けるという、自身の目標にコミットしていきたいと思います。どういう続け方であれ!笑

✅来週試すこと

🟢ワーク環境をさらに改善

私がいる部では「出社した方が効率が悪い」という考えのもと、フルリモートワーク推奨になっています笑

ですが、あまりのタスク量の多さから、どうしてもディスプレイが不足しがち&リビングで仕事する人なので、中々ごつい装備を揃えられないでいます。

知恵を使って、なんとかワーク環境を改善していきたいなと。。。
どんなリビング構造になるか、もし進んだらここでシェアします。

☕️  ☕️

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

今後も有益となる情報を発信していきますので、応援よろしくお願いいたします。もしよろしければ、スキ💌/コメント📝/フォロー🤝などいただけると、励みになります!

🎉 じんたろうのサイトマップ 🎉

🌟サークル活動中!

「noteで1番意識的な敷居が低いサークルにしよう」をコンセプトに始めました!

🎉 サークル「リモート帰宅部」 🎉

🌟Twitter活動中!

語学学習メインで色々呟いています!アカウントはこちら。#note向上委員会
#みんなのnote向上委員会
#振り返り
#感謝
#note
#毎日note
#毎日更新
#毎日投稿
#note毎日更新
#note初心者
#ビジネス
#キャリア
#じんたろう


サポートいただき、ありがとうございます!いただいたサポートは、これからの活動をより広げるために活用させていただきます!!