見出し画像

【初対面の人と仲良くなる4つの方法】後編

割引あり

こんにちはシュニットです。
2年前に記事をて以来忙しすぎて手を付けることが出来ませんでした、、、

今回は、後半では2と3の記事を書いていこうと思いますので、
是非ご覧ください!

1.コミュニケーションの誤解

2.何を話せばいいかわからない

3.自分は聞き手になる

4.好印象を与える方法


自分は聞き手になる

皆さんは初対面の方と"話す"際に何を考えますか?
・自分の趣味や特技?
・自分の仕事の話?
・最近あった出来事?

最初に挨拶するにあたって、どれも有効な話題になるかと思います。
が、これはあくまでも全て自分の話になってしまいます、、
相手が自分に興味があって、質問してくれるならどんどん話をしてもいいとは思いますが、愛想笑いが返ってくるのが相場だと思います 笑

なぜか?
答えは簡単で、相手は自分に興味がないからです!
愛想笑いが返ってくるのは、勝手に喋ってくれて間を埋めるのに便利だからです、、
そして、自分の話ばかりする人に限ってあの人は絡みずらいとか、不愛想だという印象になりがちです。

では、そうならないためにはどうすればいいのか?
相手にに持ちよく喋らせる事で、その悩みが解消されます!

具体的には、、

ここから先は

2,083字 / 1画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?