見出し画像

うつ病、睡眠薬を飲んでも眠れなくなったよ【後編】

こちらの記事の後編です

ワタシが飲んでいる睡眠薬は、フルニトラゼパムとブロチゾラム

ブロチゾラムは、睡眠導入剤、短時間作用

下の上で溶かして飲む薬です

前回の記事では、体がムキムキになったという夢を見た
って内容だったのですが、
今回は、その夢を見た次の日の夢です

ブロチゾラムを飲んで、10数分後、
ワタシが、突然、仰向けになった状態で、色々なポーズを
し始めたのです!

仰向けの状態で、ものすごいアクロバティックなポーズ、
新体操みたいなポーズ、タイトル絵のようなヨガのポーズを
始めたのです

10個くらい、色んなポーズをしていて、ワタシは、
「あ、これ、現実じゃない!寝てるんだ!怖い!」と思って、
目を覚ましました

目を覚ました時間は、2時54分
寝たのは、1時半
1時間半も経たずに、自力で目を覚ましてしまったのです

その後、時計を見たのは4時52分くらい

そして、5時半、6時半と時計を確認し、
寝ているのか寝ていないのか、よく分からないまま朝を迎えました

恐ろしいのは、この日の夜、、、

ブロチゾラムを飲んでも寝られなかったのです
マズイ、マズイ

時間がかかり、フルニトラゼパムが効いたのか、
意識が飛びましたが、3時55分頃に、
トイレに行きたくて起きてしまいました

最近は、睡眠薬と夢との戦いになってきました


自力でも眠れないのに、睡眠薬でも眠れなくなったら
どうすれば良いのでしょうか😅

眠れないんだったら、いっそ、断薬してみても、、、
って危険か、、、

主治医にも薬剤師さんにも「減薬は、意味がない」
と、先日言われた週3でした

今日は、以上です!
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?