見出し画像

「一睡も出来ない」ことを未だに信じてもらえない😂

午前中、母と弟と話しが出来たのですが、
一睡も出来ない事をまだ信じて貰えていませんでした。笑

ワタシは、去年の夏から、睡眠薬がなければ、
一睡も出来ない身体になってしまったのですが、
母と弟は、
「いやいや、睡眠薬が無くても眠れる( ´ ▽ ` )」
「眠れていないと思っているだけ(^^)」
「眠れないと思っているから眠れないんだよ( ´ ▽ ` )」
2月に鬱病診断が出てから、こればかりです

なんで信じてもらえないの😂

一睡も出来ないんだってば😂

ワタシの信頼度の無さなの?😂

母に5月下旬頃、
「え、睡眠薬を飲んだり飲まなかったりしてるんじゃないの?」と
言われ、えー???っとなったワタシ

懸命に説明をして、やっと分かってもらいました

絶不眠になってから、ずっと『寝られないんだ』と相談はしていて、
母は「羊を数えちゃダメなんだよ(^^)シープ、シープって
頭の中で思うだけで良いんだよ(^^)」と、アドバイスしてくれていて、
ワタシは、睡眠薬を飲んだ後、布団に仰向けになり、
『シープ、シープ』と頭の中で思って、睡眠薬が効くのを待つという
毎日です

(睡眠薬あるあるですが、飲んでも考え事をしてしまうと
 眠れないし、悪夢もみますよね)

弟「一睡も出来ない人間なんて、いない( ´ ▽ ` )」
いや、ここに居るよー😂
弟「絶対眠れるって、1時間は眠れるって( ´ ▽ ` )」
やった事、あるんだよ、断薬😂眠れなかったんだよ😂
弟「気のせい、気のせい( ´ ▽ ` )」

一睡も出来なくなってから、吹き出物が大量発生、髪が束で抜けるなど
身体に色々起こっているんですが(他の記事に、いっぱい書きました)

https://note.com/syu_03/n/nf50f2d247501

弟「良かったねー、歳相応になって( ´ ▽ ` )」
全部の症状に、そう言ってきます、ちくしょー😂

明日は、精神科通院の日
先生に、減薬か断薬の相談してきます
来週は、予定があるので、するとしても7月からかな

減薬か断薬して、離脱症状が出て廃人になるかもだから、
来月会いに来いよな😤と、言っておきました。笑

弟「来週、予定があるんだ( ´ ▽ ` )目標があるって良いよねー」

明るく前向きな弟です
最近、仕事場の異動があり、良い事が続いているそうです
嫌な事も多いけど、前向きにしているそうです
偉いです
ワタシと同じで、機嫌が悪かったり、怒ると怖いですが😅


んで、ワタシの主治医(先生)さんなのですが、
患者の言うまま何でも受け入れてくれるので、
たぶん、断薬も「良いですよ👍」って言っちゃう人です
睡眠薬の依存の話も離脱症状があるって事も何も言ってくれなくて
初診でフルニトラゼパムとブロチゾラムを処方しちゃった人です
以前、
初診から3ヶ月目で、ワタシが薬を変えたいと頼んだら、
すぐに変えてくれたんですが、即効で体調悪くなり、
残っていたフルニトラゼパムとブロチゾラムを飲んで、
現状維持をした事があります。笑
ワタシは、その後、離脱症状という言葉を学びました、、、

先生、薬の事は、ちゃんと説明してから処方してね


そして、たぶん、先生も、ワタシが一睡も出来ないなんて
思ってないと思います

先生ね、最近、患者さんが増えてきて大変そうでね、
軽度鬱なワタシの診察、雑なのです。笑
ワタシもそこそこ重度だよ、先生
毎日一睡も出来ない患者なんて、稀だよ、先生

明日の診察、楽しみー😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?