見出し画像

修学旅行に行ってきた!!~奈良版~

先日、奈良→京都の修学旅行に行ってきました!!とっても楽しかったです。

画像1

画像2

画像3

1日目、奈良に行き、東大寺に行ったり、五重塔などを見てきました。東大寺にある、大仏(廬舎那仏)は、想像していたよりは小さかったです。けれど、大仏がいる建物は、とても大きいと思いました。

画像4

その後、奈良公園に行き、お弁当を食べ、お土産を沢山買いました。お土産のほとんどは置物で、母や姉のためのストラップも買いました。奈良公園にいる鹿は、オスは角を切られていましたが、切られていないものも多く、角持ちに突進されてけがをするところだった友達もいました。

ウォークラリーをしたときは、僕が先頭に立って進める役だったので、地図通りに進んでいると、「こっちじゃないでしょ」と友達に言われ、議論の結果、違うと思いつつそっちに行ってみると、「先生にそっちじゃないよ」と言われ僕のせいにされました。友達最低!!

ゴールは五重塔だったのですが、僕たち以外の班は、その前にある大仏殿信号前で、五重塔にどう行けばいいか、分からなくなっていました。

1班と2班が僕たちの班(3班)についてきたり、道を間違えて遠回りをしてしまったり、ついてきた班に間違えたことを文句言われたり、色々あったけど、9班あるうちの3番目につくことができました!!かなりの距離を歩いてきたので、足が痛くなったので、ゴールで友達と話しながら休みました。

そして、夕方に京都に行き、旅館に泊まりました。部屋のメンバーがかなり荒れていたので、ご飯が用意されているのに、暴れたり、全然違う班と喧嘩して、部屋が大乱闘みたいになってしました。僕や真面な友達は、部屋から出て、廊下や階段で本を読んでいました。

画像6

お風呂は意外と狭く、分けて入らないと無理です。そして、みんなで京都タワーの近くにある、京都駅の空中経路に行きました。とっても景色は良かったのですが、夜に外に出るのが久しぶりだし、高所恐怖症なので、広すぎる京都駅は、恐かったです。

画像7

画像8

画像9

画像10

空中経路では、下を見ないようにしていました。ある友達数人は、リア充が多いので、イライラしている人もいました。因みに僕は、正直どうでもよかったし、景色に見とれていました。けれど、いきなり前からバカバカ言ってきて、「俺なにした⁉」と思い、聞いてみてもバカバカ言うので、黙れと思いつつ無視しました。

旅館に帰ると寝る準備をして寝るのですが、皆がうるさくて、11時~12時、3時~6時の、4時間しか寝れませんでした。さらに、両端の友達が、寝相が悪すぎて、僕の寝る場所がなくなりました笑笑。

朝ご飯は、殆ど食べませんでした。お腹痛くなると嫌なので・・・。

次回、「修学旅行に行ってみた!!京都」に続く