見出し画像

わたしについて

はじめまして、「はろらと」と申します。

普段は、数学の研究をして生活しています。

以前から気になっていた媒体であるnoteを、ついに始めてみました。

noteを始めた理由

この世界は、不思議で満ち溢れています。

それは、理学の研究対象である物質的なものに限りません。

この世界は、物質的なもの観測者の二つから、

できていると考えています。

観測者たる人間の探求、いわば内側への探求を、

共有したいと考えたため、始めるに至りました。

テーマにしたいもの

内側への探求などと大それたことを言いましたが、

自分が好きなものを通して考えたことをテーマにするつもりです。

それを頭の外に引き摺り出して、発信したいと思っています。

私が好きなもので、すぐに思いつくのは以下の通りです。

学問
専攻しているのは数学です。しかし色々な学問にも大いに興味があります。
最近では哲学が、特に気になっています。

音楽
極めて惹かれるのは「ヨルシカ」というバンドです。彼らの楽曲の歌詞は、人間味に溢れていると感じます。更に、コンポーザーであるn-bunaさんの思想が好きです。

言葉
言葉の持つ力や役割などに、興味を惹かれます。言葉とは、そもそもなんなのか。不思議です。

自然
美しい自然を見ることが大好きです。心が浄化されます。自然を見て美しいと思えるのはなぜなのか、気になっています。

思想
歴史上の人物の思想などに興味があります。彼らの思想を知ることにより、時を超えて彼らに共感することができます。ロマンを感じずにはいられません。彼らの思想、思考法を学ぶことは、いつか自分を守ってくれるような、そんな気もしています。

以上を持って簡単な自己紹介とさせていただきます。
稚拙な文章になるかもしれませんが、読んでいただけますと幸いです。
コメント等もお待ちしております。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?