見出し画像

88.何事も準備が決め手。


おはようございます。今日は生憎の雨。雨の日はなるべく家で過ごしたいと思っている。理由は濡れたくないから。
家に出て濡れるの家じゃないですか??皆さんも思わないですか?笑


#どうでもいい
#一生
#濡れとけ

さてさて、冒頭からしょうもない話をしてしまいました。

今日のテーマは「準備」という超普遍的な内容をお話ししたいと思う。

生きていて一度は言われたとおもう。

「準備は大事、準備をしっかりしとかないとダメだよ。」

僕もサッカーをやっていた時によく言われた。
試合前の準備、練習を始める前の準備。きちんとやらないと上手くならないし、結果も出ないよ。と


これは、色々な事に共通することだと思っていて、準備をしていなかった時はまず上手いこといかない。 


たとえ、上手くいったとしてもそれは続かない。

準備は念入りに仕留める時は一瞬。

これは、僕自身に言い聞かせていることでもある。

就職活動で最終面接まで進んだけど、最終で落ちてしまった。
それには、様々な原因があるけど1番は準備の足りなさなんだと僕は思っている。


次に何かを取り組む時は、きっちり準備をして本番に臨もうと思えた経験だった。

僕だけじゃなくて皆さんも同じような経験を過去にしたことがあるかもしれない。
やはり、準備って大事だなって思っているだろう。


"僕が今日の投稿で1番伝えたいのは、コロナの状況下を乗り越えていくためには、準備をすることは大事なんだと僕はおもう。"

だからね、努力をして経験をして様々なことを学び、準備をすることだね。


今日はこの辺で失礼します。


#毎日投稿 #毎日更新 #note #大学生 #4回生 #就活生 #努力 #根性 #準備 #タフさ #ビジネス #コツコツ #インプット #アウトプット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?