見出し画像

チームワーク

喘ぐような 仕事の忙しさと

絵にもならない 帰宅後の脱け殻感

なぜだかそれでも

嫌じゃない毎日だ

止めどなく感情が 揺れる 動く 流れる


さっきまで

耳の気持ちいいところを

知らないアーティストが奏でる

クラシックみたいな豊かな音楽が

テンテンと つついて来ていた


ねぇ 困難に立ち向かうとき

乱暴な気持ちになりそうなとき

冷静さを思い出させてくれるのは

何でもない 一緒に取り組む仲間の

いつもの横顔 いつもの掛け合いだと思う


ゆっくりするのは ちょっと先になりそうだ

面倒くさそうな仕事が 次から次へと

ニヤニヤしながら追い詰めてくるけれど

出来ないことはない

テンテンと つつかれた鼓膜から

気合いを込めながら イヤホンを外す

テンポをあげて 前に進んでいくんだ


くれる言葉もあげる言葉も 時に難しいけど

冷静さを失わず だけど気持ちはあたたかく

何だって越えていく気持ちを共有したい 

因果はわからないけど 集められた仲間

かけがえのない日々が たぶんそこにある









この記事が参加している募集

#とは

57,772件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?