見出し画像

50万円でワーホリ行ける?

つい先日、近所の仲良くしている方から「息子が今年ワーホリ(オーストラリア)行くって言うんだけど、50万で行けるものかね?」と質問されました。


昔から『ワーホリ行くなら100万は必要』とか『150万あった方が良い』など言われています。

私もエージェント契約したときに、どのくらいあれば良いか聞いたことがありました。

答えは同じで、準備などの期間も含めればやっぱり100万くらいはあった方が良いと言われました。

しかし実際生活してみると、シドニーは物価が高いのであっという間になくなります。

どんどん口座の残金が減っていくのは、不安でしかないですからね。

ここから先は

1,326字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,186件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?