見出し画像

『性格診断』16personalities

先日コメントをいただいた際に「16Personalities」というものがあることを知りました。

簡単な質問に答えていくだけで性格診断してくれるというものです。こちらからテストができます。

おもしろそうだったのでやってみたら、私は「討論者」というものに分類されました。討論者の説明はこちらにあります。当たってる気もする。



他のサイトではどういうことが言われているのかなと思って、「討論者」を検索してみたらIndeedのページがヒットした。こんなん書いてあった。

■強み
・起業家精神を備えている
・友好的
・機転が利く
・意思が強い
・自立心が強い
・表現力が豊か
・偏見がない
・優秀な成績を収める
・カリスマ性がある
■弱み
自己中心的
ルールを破る傾向がある
計画性がない
規範に疑問を持つ
自信過剰
型破り

他にも「討論者型に向いている職業」「討論者型が好む仕事」「職場における討論者型」が書いてある。へぇ~こういうので自分に合ってそうな仕事選べるのか。

なんかページ見てたら見たことある気がした。昔見たことあったかもしれない。「16Personalities」って有名なんでしょうか? ツイッターで話題になってたのなら過去に目を通していたかもしれない。

こういう診断テストみたいなのってなんかおもしろいよね。結果見てもへぇ~ってなってだいたい終わりだけど(笑)。

さっきも書いたけど、興味がある人はこちらからテストできます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?