見出し画像

私は恵まれているほうだと思う。特殊ではあるけど家庭環境は決して悪くないし、困った時に助けてくれる人がいるし、生活に大きく支障が出るような症状に悩まされているわけでもない。

恵まれている。

だけど、私は不満を感じることがある。イライラしてしまうときもある。死にたいと思うこともある。不満や苛立ちについては正当な理由があるのならまだいいとは思うけど、ただの贅沢な願望である場合も。



その贅沢な願望のような不満を言葉にはしていない。だから誰も知らないし私だけが感じていること。苛立ちも表には出していない。周りからしたら無いに等しい。

だけど私は自分のそういうところが嫌いだ。恵まれているのになぜそんな不満を感じているんだ。

不満を言葉にしていないからいいとか、苛立ちを表に出して迷惑をかけていないからいいとか、そういうことじゃない。こんな思いすら浮かべたくないのだ。

気づいている。あとは理解してくれ私。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?