見出し画像

11/4(水) USA!USA! USA!

みなさんこんばんは。176日目になりました。

昨日、温泉のことを書きましたが、いつもよりスキが少しだけ多かった気がします。

「旅行」というワードもなかなか強力ですが、「温泉」もかなり引きつけられるようです。今度「有馬温泉」に行くので、その時の記事がどうなるか楽しみです。
あともう一つ気づいたことは、意外と早い時間に更新した方が閲覧数が増えるということです。

以前、noteのアルゴリズムが気になったのでググってきましたが、これと言った記事は出てきませんでした。YouTubeはかなり詳しく書かれているので、noteはこれから出てくるのだと思います。
今はそんなことなーんにも気にせずに好きなことをテキトーに書いていますが、いつかはそういうことも意識しながら書けたらいいです。


さてさて、もちろんタイトルのことについて書きます。

それは、、、、、

アメリカ大統領選挙!

いやーどうしてアメリカの選挙はこんなに面白いのでしょうか。

日本だとどうしてもどこかの政党が圧勝し、さらにと投票率も低いため、「政治に参加している感」は薄いですが、アメリカだと文字通り「一票」の重みが大きいように感じます。

陣取り合戦的な要素があるのも面白い要因でしょうか。

日本も二党制にすればいいのにと思ったり思わなかったりしますが、きっとうまくいかないのでしょう。


前回の4年前の選挙の時もはっきり覚えています。

当時は報道を割と魔に受けていたので、『まさかトランプさんが勝つことはないだろう』と思っていただけに、本当に驚きました。

今では微塵もテレビの報道を信じていないので、トランプさんが勝っても(むしろバイデンさんが勝った方が驚くような気もします)全然驚きませんが、どうなるか非常に楽しみです。さーてどうなるかなー


結果が出るまでには時間がかかりそうですが、勝手に傍観しているだけなので、首を長くして待っておきます。

さて、今日は書くこともないので、この辺で失礼します。

ちなみに朝練、授業、バイトのいつもの1日でした。


それではおやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?