7/7(水) 星に願いを

みなさんこんばんは。420日目なりました。


タイトルは七夕のことですが、スマホのスクリーンタイムを見ていたらこの日1日何をしていたのかを思い出しました。


ズバリ!



『ディズニーチケット争奪戦!!!!』


長い長い戦いでした。



結末から言っちゃうとディズニーには行かないことになったので、8200円×10で8万円の在庫を抱えることになるのですが、この時は露知らず、、、、、、


さて日記に戻ります。

朝は練習に行ってきました。

今週末に、1年間で一番といっても過言ではない大きな試合があるのでぼちぼち調整メニューにしています。

これがなかなか難しいです。

人によって調整方法が様々ですし、ここまでのトレーニングがこの1週間で台無しになるなんてこともザラにあります。

ひじょーに神経を使いながらメニューを組む毎日です。


個人的にはガンガン泳いで、調整も一歳せずに出る試合は割と調子がいいので、できればそうしたいのですがそれだと非難豪語だと思うので大人しく調整しています。

さあてどうなるかな。



練習の後は14時からのディズニーチケット争奪戦に向けてチケットの取り方やコツなんかをググったり、部活のひとと作戦会議をして過ごしました。


そしていよいよ14時前に、、、、



おーっとここで既にシステムが混み合って繋がらなーい。


そんなことあるんだ、、、、

自分が甘かったです。

まだ発売開始前なのに繋がらないことなんてあるんですね。恐るべし夢の国。

全国の人がライバルだと思うと、こんな感じのチケット争奪戦も面白いですね。

あまり音楽やアイドルに興味がなかったので、今までチケットの予約自体をしたことがなかったですが、スマホやパソコンにかじりついてアクセスし続けると言うのは少し楽しかったです(最初の5分だけ)

ただこれが1時間も2時間も続くと大変ですね。

後半はYouTubeを垂れ流しながら脳死で操作していました。

14時からチケット販売開始だったのですが、16時ぐらいまで永遠ぽちぽちしていました。

ちなみに一緒に戦ってくれた部活の後輩はお兄ちゃんに願いしたところ3分でとってきたみたいです。

いや、お兄ちゃん何者⁈

強者すぎる。


予約システムの仕組みについてあまり詳しく知りませんが、システムが混雑した時に仮にランダムに選ばれていくとすれば相当な運の持ち主です。

今度サインでももらっておこうかな。


そんな感じの1日でした。

ちなみに私の母もチャレンジし、最後まで繋がっていませんでした。

これもある意味相当な運の持ち主のような気がします。サインもらっておこうかな。


夕方からは普通にバイトに行ってきました。


それでは今日はこの辺で。


おやすみなさい。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?