見出し画像

読書記録 vol.1

お茶の話ながらも色々なことを考えた。
人生や人間の心にも四季がありそのどれもが尊いものである。
良い時もちょっと辛い時もどん底の時も今がどんだけつらくても、その今を大事に生きること。
長い目で見て今を大切にすること。
小学生のとき親に通わされてた(通わせてもらってた)お茶がわたしの知るものよりよっと奥深く、でもお高く止まることなくわたしたちの身近にあるものなんだと感じられた。
また習ってみたいなあ...

今日は雨だ。
いつもより雨音がはっきり聞こえる気がするのはこの本のおかげかもしれない。
日日是好日。全ては自分の気の持ちよう。
少しだけ前向きに今日を生きていけそうだ。
この本にもらった言葉はわたしの人生の宝物として大事にしまっておこうと思う。

気になる方は是非読んでみてね
それではまた。


mar.

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?