見出し画像

2022年8月の流れ

この夏の流れを、
・全体
・健康
・恋愛、人間関係
・お仕事
で見てみました。

今回の使用カード

Aを選んだ方

【全体】
全体的に「風=ソード」のエネルギーが強そうです。
頭を使ったり、アイデアを求められたりして、それがうまく流れればいいのですが、疲れてしまうと独善的になったり、イライラしたりもしてしまいそう。
【健康】
頭が疲れると寝不足になったり、朝スッキリと起きられなかったりするかもしれません。
そんな時はヘッドマッサージに行ってみてはどうでしょう?
この夏は体を鍛えるというよりも、頭を癒す方が良さそうです。
【恋愛・人間関係】
お相手がいる方は、会いたいけど忙しくてなかなか会えず、もやもやするかもしれません。
会えた時には疲れを癒やして欲しい、なんて甘えることになりそうですね。
【お仕事】
飲み会や楽しいお誘いが増えそう。
ただ、だらだらと楽しむのではなく、そこから新たなアイデアを得たり、頭をリラックスさせることで次の日からの活力につなげるようにしましょう。
くれぐれも羽目を外して次の日に二日酔いで起きられない、なんてことがないように。

Bを選んだ方

【全体】
過去の振り返りや、許したり受け止めたりする優しい気持ちが、8月を包む空気感になりそうです。
もしかしたら過去の傷に向き合ったりすることもあるかも。
【健康】
自分自身のこともそうですが、ご両親や祖父母など目上の親族のことを気遣うとよさそうです。
お墓参りに行って、ご先祖に挨拶に行くのもいいでしょう。
親族の集まりがあるのなら、昔の人の話を聞いて、思い出してあげましょう。
【恋愛・人間関係】
もし次の出会いを探している人は、自分の心の傷が完全に癒えてから、次のステージに進むようにしましょう。
現在パートナーやお好きなお相手がいる方は、ついつい過去の出来事をジャッジしてしまうような気持ちになるかも。
傷ついたことがあるのなら、自分自身で癒やしてから、相手に向き合うようにしましょう。
【お仕事】
あなたの優しさやきめ細やかさを求められる場面が増えそうです。
ちょっと納得いかないなとか、なんでこれをやらないといけないのかな?なんて気持ちになることもあるかもしれませんが、あなたの優しさが職場や仕事の人間関係に潤いを与えるでしょう。

Cを選んだ方

【全体】
何か未知なるものへの不安がありそうです。
何かを始めようと、具体的に思っている方は、果たしてそれがうまくいくんだろうか?という不安。
今は特にないという方でも、そこはかとなくこのままでいいのかな?という不安感に覆われそうです。
【健康】
頑張りすぎて夏バテに注意しましょう。
元気が空回りしたり、あまり効率の良くないトレーニングなどで疲れてしまうかも。
たまには休んで、空を見上げてみましょう。
いつもとは違う雲の形を探してみましょう。
【恋愛・人間関係】
もし、この関係はちょっと煮詰まってしまったな、と思うのなら、また新しい気持ちでお相手の魅力を探してみましょう。
いったん切り替えて、違うことに興味を持ってみるのもいいかも。
【お仕事】
本当はあなたに有利なように状況が進んでいるのに、本当にこれでいいのかな?私でいいのかな?なんて躊躇いがあるかもしれません。
出しゃばらず、得意になりすぎないところがあなたの美徳ではありますが、出るべきところではタイミングよく出ていきましょう。
チャンスをきっちりと掴むことが大切です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?