見出し画像

いま一番、好きな漫画

最近、アニメのハンターハンターを一から見直してて、(連載再開、おめでとうございます!)ちょうど幻影旅団のところに入ったんだけど、本当に大好きです。ちなみに推しはヒソカ(笑)ほかのキャラクターなんて目に入りません(笑)某お風呂のシーンなんて初めて見たとき、巻き戻して3回くらい見たww

はじめに

いま、円安が大変なことになっているじゃないですか。。。米ドルで生活してる今こそ日本で買い物するべきなんよね~それで何買おうか日本のアマゾン見まくってるんだけど、やっぱりオタクとしては漫画全巻大人買いしたいのよ
進撃の巨人、ハイキュー、ヒロアカといろいろ迷ってるけどやっぱりハンターハンターかなと。進撃はもうアニメ最終章まであるから全部アニメで見れるだろうし、ハイキューもファイナルが映画化決まったしさ~。実はアニメの最後の選挙編以降は何が起こっているかまだ知らないのです。。。

ちなみに、ハンターハンター1巻~36巻までのお値段は17,618円。

画像1

これを、今日の為替レート(2022年10月27日付)でドルに換算すると,なんと!!!!$120ドル!!

画像2

$1=100円で育った身としては、5000円くらい得してる気分よね~。いつ買おういつ買おうって毎日アマゾンと漫画全巻ドットコムとにらめっこしているのだけれども。ハハハ さぁいつ買うのかしら私。漫画全巻大人買いするなら皆さん何にしますか~?

いま一番、好きな漫画

迷うね。答えが一つでは決まらないがな。アニメも漫画も2020年のコロナ禍のステイホーム中に見(読)始めて、まんまと沼にハマったミーハーですけども、それでもやっぱりヲタクの血が騒ぐ。鬼滅も進撃もハイキューも、スラムダンクもヒロアカも東リベもステイホーム中に一気に読んだ。そしてスラムダンクはアニメの続きが欲しくて読みたくて、大人買いした(笑)
この、漫画とか本とか集めたくなる趣味は何なんだろうね。友達から借りるとかネットで見るとかもできるのにどうしても手元に欲しいと思うこの収集好きヲタクどうしようもないな〜金が飛ぶ。

そしてやっぱりいま一番、好きな漫画は、

呪術廻戦

やっぱりこれかな〜!!!アニメ見た時、OPがどタイプすぎて生まれて初めてアニメテーマソングにハマったのよ。Spotifyが出す私の2021年トップ曲一位が見事 Eveの廻廻奇譚でした(笑)

妹が最新巻まで全部もってたから、アニメの続きが気になりすぎて漫画も一気読み。本当に本当に本当に呪術廻戦はアニメの後の漫画がめっちゃ楽しいと思う。とくに死滅回遊に入ってからは色んな出来事が起きてて面白い。(※以下、ネタバレシーンがあるのでご注意)

ちなみに呪術での男性陣の推しは夏油様なのww五条に目が無い私ですぅ

漫画は最高なシーンがいくつもあるけど、やっぱり渋谷事変で明かされる夏油の正体あたりはオッフしながら読んでたわ〜人死にすぎだけどね・・・

そして何と言っても、真希さん!!!!!はぁぁぁ彼女こそ女神。真衣との一件はすごい悲しかったけど、でもそれで覚醒以降、真希さん出てくるのが楽しみで仕方ない。マジでアニメ化楽しみすぎる覚醒後の真希さん。あんなにかっこいい女キャラ他にいるのか。

呪術廻戦は周りの友達にも大人買いしてる人がたくさんいるのよねぇ。(妹も含め)本当は全巻欲しいけど妹と被るのも嫌なのよねw漫画で楽しいと言えば、今のヒロアカも漫画めっちゃくちゃ楽しいよね。何回泣いたか分からないくらい泣いて、思い出しても泣きそうだからヒロアカについてはまた別の記事で書こうかしら。

もう一つ、漫画をおすすめするならやっぱり、

女の園の星

ですね〜〜(ど定番)ジャンプのような少年漫画とは全く違うジャンルだけどw作画も世界観も、ストーリーも、登場人物のキャラが濃いのも大好き。そして何と言っても和山やま先生が沖縄出身の同級生って聞いてもっと大好きになった!同じ地方出身ってすごい嬉しくない?

え?

星先生のあの緩い感じも良いし、先生の観察日記つけたり勝手にステッカー作ったりする生徒たちの個性の強さも良いよねぇ。もっともっといろんな生徒を深掘りして欲しいし、中村先生についてももっと知りたいし、推しの小林先生についてなんて、1コマ分書いて欲しい(笑)

シュールで笑えるし、サクッと読めるのが本当に好き。アニメ化決定したみたいだけど、この世界観をアニメに持ってこられるのかなぁ?

12月に女の園の星3も出るからとってもとーっても楽しみ!!

和山やま先生の作品は全部おすすめですな。
「カラオケ行こ!」も、

「夢中さ、きみに。」も、
先生独自の世界観満載で本当に最高です。

そんな、わたしのおすすめの漫画のお話でした〜

秘伝のペット

そしてこちらも是非!ハワイに住むアラサー独身女によるポッドキャストです。毎週水曜日に新エピソード更新しています〜

bye~

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,138件

#今こそ読みたい神マンガ

2,590件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?