コンテンツではなくビジネスを作れ【凡人戦略#2】
「凡人戦略:はじめに」も読んでね↓
コンテンツではなくビジネスを作れ
「コンテンツが作れない」本当の理由
本書は「コンテンツビジネスを成功させようと思い自己投資してきたはいいものの、結局どうすれば自分はマネタイズしているけるのかわからない」という人に向けて書いているのだが、
おそらくこれを読んでいるということは、あなたも「コンテンツを作って売っていこうと思ったのに、どうしたらいいのかわからない」と立ち止まっているのだろう。
そして過去に高額コンテンツやコンサルティングにお金を投資してきた過去も持っているのではないだろうか。
実際私のところには、そういった過去を持ちながら「結局今の自分はどう動けばいいのかわからない」「動きたいけどどうすればいいかわからない」という方が、LINEやTwitterのDMを介して無料相談に来てくださる。
確かに「高単価のものを売る」というのは、個人が生き残っていく上でとても大切な考え方ではある。むしろ今後は高単価の商品やサービスを持っておかないと生き残るのは厳しくなる。
しかし、ズブの素人やプロでない人間が「高単価のものを売る」のは、チョット話が違うのだ。
ここから先は
4,849字
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?