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「じぶんブランド製作所」代表。個人ためのブランドプロデューサーですがグラフィック&WEBデザインもやってます。「本当にやりたいことでお金を稼いで生きていける人」を増やすため、その人”らしさ”が伝わって選ばれる「じぶんブランド」をつくる人。「個人が輝ける世界」をつくるゾイ。

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    noteにて運営している「じぶん研究室」で公開している記事をまとめました。

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  • 思考力

    情報発信をしていくすべての人へ。思考力を上げ、強固な土台をつくるために役立つであろうnote集。

  • 凡人戦略

    電子書籍「凡人戦略」の本文を、公開に先駆けて少しずつ出していきます。

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凡人でもストレスなく勝ちにいくには?【凡人戦略】

「少フォロワーでもマネタイズするファン化戦略」 「悪魔的セールスライティング」 「高単価マネタイズの極意」 「Webマーケティング完全攻略マニュアル」 「グレーなマネタイズ手法3選」 書いてるだけで反吐が出そうだが、 あなたはこんなようなタイトルのコンテンツを 一度でも買ったことがあるだろうか。 あるならこの書籍を最後まで読んで欲しい。 必ずだ。 なぜかって? そんなコンテンツを消費しているばかりでは、 あなたが自分でビジネスを立ち上げられる日は程遠く、 何なら一生

    • じつは誰でもできる「差別化」の話。

      ども、すずです。 「選ばれ売れ続ける人になる」がテーマの、「じぶんブランド構築講座」なるものを作っているなう。 「長期的に自分のビジネスを繁栄させたい」という方に実践してもらいたいのでモニター募集も考えていますが、詳細などはまた後日あらためてアナウンスします。 てなわけで、今日はいま作っている講座に絡めて、「差別化」のお話。 講座とかコンテンツとか売る人、売れ続けたい人は必見です。

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      • ビジネス沼にハマったら、「わたしの生き方」が見つかった

        ども、最近ガラッと雰囲気を変えました。すずです。ついにアイコンが実写になったぜ! さて、そんなこんなで、今日は というテーマで書いていきます。 以前から私の発信を見てくださってる方には「どうしたんだ」と思われ、ご連絡をいただくくらい、アイコンやら何やらと最近イロイロ変えてるんですが(笑)、「生き方を決めたよ」って話です。 どうでもいいかもしれんけどいちいち宣言しておかないと動けないダメ人間なので決意表明的な感じでnoteに残しておきます。 未来の私がこれ読んだら酒の

        • あなたの商品を売れやすくするには?→「どんな立場の人間か?」をハッキリさせるだけ。

          ども、すずです。 Xにはまだまだ「一攫千金ビジネス」がはびこっていますが(キショい)、私はそれを見るたび、「もっとクリーンにマネタイズしていける世界や方法は当たり前にあるよね…」としか思いません。 寝ても覚めてもビジネスは「人喜ばせ合戦」だし、お客さんの人生の時間をちょっとでも豊かにするのが当たり前だと思っています。 というわけで、そんな「怪しいビジネス」が乱立している世の中で、今日は というテーマで、ポジションとは?的な話をしてみようと思います。 ではレッツゴ。

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        凡人でもストレスなく勝ちにいくには?【凡人戦略】

        • じつは誰でもできる「差別化」の話。

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        • あなたの商品を売れやすくするには?→「どんな立場の人間か?」をハッキリさせるだけ。

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          結局コンテンツの積み上げが最強なワケ

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          すずです。もう年越しが近づいてきていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 私は相変わらず母のフォローをしつつ、父に面会に行き、手を握り続ける日々です。父が倒れてからというもの、さらに「今しかできないこと」に重点を置いて生きるようになりました。 正直な話、現状、2023年の半ば頃に比べたら、発信の頻度は落ちていると思います。(いつも見てくださる方には頭が上がりません) でも、それでもどこかから私を見つけてくださって、記事を購入してくださったり、オンラインサロンに入っ

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          「情報発信」で食っていきたい人が知っておくべき心得

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          ども、すずです。 1ヶ月まともに外で働いていません。 息子くんとの体調不良キャッチボールがとまらねえぜ! それでも情報発信はできるからいいなあと思います。 息子が体調悪くても、ずっと横にいてあげられて、息子が寝ている間はポチポチとこうしてベッドの上でも活動できますから。 そんなこんなで今日は、 「『情報発信』で食っていきたい人が知っておくべき心得」 というテーマでお届けします。 情報発信で食っていく方法当たり前かもですが、私は「情報発信してマネタイズしていく」のも

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          あなたの「強み」の本当の使い方

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          「強みを活かしてマネタイズせよ」 「強みなんて見つけなくてもマネタイズはできる」 とまあいろんな人がいろんなことを言っていますが、ぶっちゃけ「本当の強みの使い方」を教えてくれた人は、私の人生の中で、ほんの数人しかいません。  * どうもすずです。 今日は「あなたの強みの本当の使い方」というテーマで、「強みって本当はこういうところで使うんだと思うのよね」みたいな話をしていこうと思います。 ※話の内容的に、今回は「強みの見つけ方」については触れません。 ではレッツゴ。

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          「真っ当に継続して稼げる人」になる方法

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          ども、すずです。 メチャクチャ個人的な話なのですが、11月頭から父の体調がかなり重篤になってしまい気が気でない状態が現在進行系で続いており、マジで頭が空っぽでした。更新できずすみません。(やっと心が落ち着いてきたよ) 気を取り直して、今日からまたボチボチと更新頻度を上げていきます。 てなわけで今日は「『真っ当に継続して稼げる人』になる方法」というテーマでお届けします。 この一ヶ月は個人的に「人生」を振り返ったり考えたり、「人として」みたいな思考を繰り返していて気づいた

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          自分自身を「〇〇」化させて、ゆるぎない資産を構築する

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          すずです。息子との風邪のキャッチボールがとまりません。ええ加減にせえ。 インフルなど流行りまくってるので、みなさんも体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。 そんなこんなで今日は「自分自身を『〇〇化』させて、ゆるぎない資産を構築する」というテーマでお届けします。 今日も今日とて、セルフビジネスの話です。 ではレッツゴ。

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          「どこを主戦場にして活動するか」考える

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          ども、すずです。 「テメー最近表でちゃんと発信してなくね?」と思われているかもしれませんが、結論からお伝えすると、「主戦場を変えただけ」でございます。 私は元気です。笑 そんなこんなで今回は「『どこを主戦場にして活動するか』考える」というテーマで書いてみようと思います。 「自分にあった主戦場を選んだ上で活動しないと続くものも続かんで」みたいな話です。 このポストでもそんなようなこと言ってるね↓ ではレッツゴ。 己の主戦場を把握せよX(Twitter)だけ見ている

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          ガマンをやめて、偽りの自分とルールをぶっ壊してみた

          やめだやめだ!!!!!!! 「着飾る」のも「業界に寄せる」のも、「業界の当たり前」を守るのも……… もう全部やめだ!!!!!!! 自分が自分じゃなくなっていくみたいでほんとうに気持ち悪い!!!!!!!生きた心地がしない!!!!! 「当たり前」なんて、 「ルール」なんて、 というわけで懲りずにまた暴れだしてすいません、すずです。(X:@suzu_ma_ma) 新作note(すず式・商品設計術)がもうちょいで出来上がるよ〜いい出来だよ〜という感じではあるんですが、イロ

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          ガマンをやめて、偽りの自分とルールをぶっ壊してみた

          あなたは「人生」というものを考えてみたことはありますか?

          ども、すずです。今日は父の話に絡めて、マインドセットとコラムです。ビジネスの話はしません。 読みたい人だけ読んでください。 * 父の意識がなくなってから、時間さえあればほぼ毎日面会に来ている。たった1時間足らずだが、病院にいるとたくさんの人の「人生」を感じる。 人生で初めて救命救急センターに運ばれる人、手術に挑む人、何度も入退院を繰り返している人、ずっと療養していて、全身管だらけで病床に寝たきりの人、亡くなってしまってストレッチャーで運ばれる人、そしてその人たちの家族

          あなたは「人生」というものを考えてみたことはありますか?

          「誰か」に流されるな

          どうも、すずです。 今日は「『誰か』に流されるな」というテーマで、自戒も含めてマインドセット的な話をしてみようかなと思います。 というのも私、1ヶ月に一回くらいの頻度で、自分のことが大嫌いになる日があるんですね。それはもう昔から。 ようは自己嫌悪ってやつです。 あ~~~~~~!!!!!!!!!自分なんて嫌いだ~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!なんでこの世に生まれていま生きてんだ~~!!!!!!!!!^▽^ と、たまになります(笑) (こうなること自体もめんどく

          「誰か」に流されるな

          市場調査が大嫌い

          ども、すずです。 じつはいま、セルフビジネスについて解説した動画を、絶賛編集中です。「好きなことややりがいを感じられるものを仕事にして生きていきたい」という早くお届けできるようにがんばるぞい… そんなこんなで今日は「市場調査が大嫌い」というテーマでお話してみようと思います。 こういう事をいうと、一定層のビジネスパーソンには「市場調査しないなんでバカじゃないの?」と言われそうですが、そんな「これまでの常識」にとらわれていては先に進めないし、私の実現したい世界は作れないので

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          市場調査が大嫌い

          「それ欲しかった!」を生み出す「悩み」の見つけかた

          ビジネスはお困りごとを解決するもの。 ビジネスを学んでいると、「お客さんの悩みに売れ」みたいな話はもう耳タコかと思います。  「お客さんの悩みに売れ」って、たしかにそうなんだが、過去のすずは言う。 と。 自信を持って売れる商品がつくれなかったころ、「お客さんの悩みなんてどうやってわかるんだよ??」と思っていました。 で、この頃の私みたいに、「それ以前」でつまずいている人の多いこと。 てなわけで、どうもすずです。 今回は久々の全体公開記事ですが、 というテーマで

          「それ欲しかった!」を生み出す「悩み」の見つけかた

          売れる導線をつくる

          うおおおおおお!!!!!!!!!! どうも、すずです。 表の発信がタヒんでますが裏ではゴリゴリに作業中です。いい感じに仕上がってきたぜ。 寒波が寒すぎて震える毎日、みなさん体調にはくれぐれもお気をつけください。 というわけで今日は「売れる導線をつくる」というテーマで、メンバーさんにだけ裏側を共有してみようと思います。 ※この記事はずっと無料公開しません ではレッツゴ。

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          売れる導線をつくる

          「〇〇」を軸にサービス設計しないと頭打ちになる未来しか待っていない。

          ども、すずです。 もう1月も後半ですが、いかがお過ごしでしょうか。 シッカリ前に進めていますか? 超絶私事で申し訳ないんですが、私のほうは、先日懺悔してから、多少調子が戻ってまいりました。笑(クソ単純) やはり「宣言する」って効果的である。コミットメントと一貫性が働く。人間てほんと単純だなと思います😇(そして知識は行動に活かしてこそ生きるなと実感) てなわけで、「1年の計は元旦にあり」とも言いますし、今年はここからフルスロットルで走らせてもらいますので、見ててくださる

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          「〇〇」を軸にサービス設計しないと頭打ちになる未来しか…

          懺悔させてください。

          すずです。今回は自戒です。戒めです。 もうほんとに自己嫌悪がすごいです。 というわけで、宣言がてら書き残させてください。 父と意思疎通ができなくなってからというもの、私はあまりにも環境に甘えすぎていたように思います。 まじで何もしてなかった。 リセット期間、リフレッシュ期間と言ってしまえばそれまでかもしれないが、それにしても、たとえ家族が倒れて植物状態になったからって、2ヶ月放心状態は甘えすぎじゃないかと。 人間て本当に怖い。慣れって本当に怖い。 いつだか「慣れを恐れろ

          懺悔させてください。

          【ビジネスで差がつく】読まれる文章、ファンをつくる文章、読まれない文章の違いとは? 書くコツも紹介

          ども、すずです。遅ればせながら、あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。 風邪の治りが悪いんだか一生のどがおかしいです助けて。 さて、今回は、「読まれる文章、ファンをつくる文章、読まれない文章の違いと、その書き方とは?」というテーマでお話してみます。 「情報発信してビジネスやる人ならコレ知っておかないとエンゲージメントも伸びないし、一生読まれない発信しかできない。じゃあどうしたらいいのか?」みたいな話になりそうです。 知ってるか否かで、けっこ

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          【ビジネスで差がつく】読まれる文章、ファンをつくる文章…

          結局コンテンツの積み上げが最強なワケ

          すずです。もう年越しが近づいてきていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 私は相変わらず母のフォローをしつつ、父に面会に行き、手を握り続ける日々です。父が倒れてからというもの、さらに「今しかできないこと」に重点を置いて生きるようになりました。 正直な話、現状、2023年の半ば頃に比べたら、発信の頻度は落ちていると思います。(いつも見てくださる方には頭が上がりません) でも、それでもどこかから私を見つけてくださって、記事を購入してくださったり、オンラインサロンに入っ

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          「情報発信」で食っていきたい人が知っておくべき心得

          ども、すずです。 1ヶ月まともに外で働いていません。 息子くんとの体調不良キャッチボールがとまらねえぜ! それでも情報発信はできるからいいなあと思います。 息子が体調悪くても、ずっと横にいてあげられて、息子が寝ている間はポチポチとこうしてベッドの上でも活動できますから。 そんなこんなで今日は、 「『情報発信』で食っていきたい人が知っておくべき心得」 というテーマでお届けします。 情報発信で食っていく方法当たり前かもですが、私は「情報発信してマネタイズしていく」のも

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          あなたの「強み」の本当の使い方

          「強みを活かしてマネタイズせよ」 「強みなんて見つけなくてもマネタイズはできる」 とまあいろんな人がいろんなことを言っていますが、ぶっちゃけ「本当の強みの使い方」を教えてくれた人は、私の人生の中で、ほんの数人しかいません。  * どうもすずです。 今日は「あなたの強みの本当の使い方」というテーマで、「強みって本当はこういうところで使うんだと思うのよね」みたいな話をしていこうと思います。 ※話の内容的に、今回は「強みの見つけ方」については触れません。 ではレッツゴ。

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