市場調査が大嫌い
割引あり
ども、すずです。
じつはいま、セルフビジネスについて解説した動画を、絶賛編集中です。「好きなことややりがいを感じられるものを仕事にして生きていきたい」という早くお届けできるようにがんばるぞい…
そんなこんなで今日は「市場調査が大嫌い」というテーマでお話してみようと思います。
こういう事をいうと、一定層のビジネスパーソンには「市場調査しないなんでバカじゃないの?」と言われそうですが、そんな「これまでの常識」にとらわれていては先に進めないし、私の実現したい世界は作れないので気にしません。
てなわけでレッツゴ。
市場調査ってほんとに必要?
そもそも論になってしまって申し訳ないのですが、市場調査ってほんとうに必要なのでしょうか。
いや、まあそれなりに必要ではあるだろうし、勝負の仕掛け方によっては「必要でしょ!」とはなるかもしれないけど、私は、特に個人ビジネスにおいては「そこまでガッツリ要らなくない?」と考えているタイプです。
と草を生やされそうですが、自分がほんとうに届けたいものと市場のニーズを合致させることって、そんなに重要でしょうか?
うーん。言い方を変えます。
ここから先は
2,100字
この記事のみ
¥
0〜
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?