見出し画像

躁鬱病が自分の死期を占ってみた【1095文字】

※スピリチュアルな話?
自殺を推奨している話ではありません。
不快に感じる部分がある可能性が
あります。ご注意下さい


私の躁鬱病は、躁の状態だと
結構動けて、普通の人と変わらない
状態でいられるんですよ。

でも、元気すぎて
「死にたい」って鬱の時の願望を
「死のう!」って張り切ってしまうのが
注意点です。

この状態で、一人にしておくと
まぁ~行動力がある分、厄介です。

今まで布団に包まって
ぶつぶつ「死にたい」と言ってたのに
元気にカッターナイフやら用意したり
ホームセンターに練炭探しに行ったり
しちゃうんでね。

で、なんとなく普段やらない占いを
躁の状態と鬱の状態で
違うのかやってみました。
鬱だと動けないのでネットですが。

鬱の時は、ただひたすら
死にたいので、「半年とか出ないかな」
と思いながら
躁の時は「寿命より、健康寿命が知りたい」と向上心出してみたりしてました。


結果は、躁状態 残り42年
    鬱状態 残り38年


うわぁ~思ったより両方長生きじゃん(笑)
まぁ、寿命であって、健康寿命
じゃないので、このままの状態が続くなら
断ち切るか、、、とも思えてきますが、
もし本当にあと40年前後生きるとしたら
失敗した時の事を考えると………。

怖くてできなくなってしまった。

しかも、子供から
「自殺で、死んだら来世に行くなんて甘い
考えは許されないよ。ママの場合、
この人生再スタートだからね」
なんて言われて、
更に震え上がってしまった。

おいおい!この人生が嫌で自殺を
決行しようとしてる人に、
「今世をもう一度スタート」なんて
なんのチャンスにもなりませんからね!


あの時、あの選択肢を選べばとか
他の生き方もあったはず!なんて
明るく前向きになりませんよ。
罰ゲーム再スタートなだけですよ。


最近流行りの、「人生ループ」モノの
漫画やドラマの様に上手くいかないから
今のこんな状態になってるわけですよ。


そんなわけで、
自殺を考えている方!
1回自分の死期占ってみたらどうでしょう?
もう死ぬんだから、占い1回やってみても
いいじゃないですか?

何か変わるかもしれないし
何も変わらないかもしれない
でも、悩んでこの話読んだ
ついでに最後の運試してみては?

あっ!私は今世を繰り返すのは
まっぴらごめんなので、
天命をまっとうするか、
一瞬でお亡くなりになれる偶然に
出会える事を願っております。
かなり、他力本願です。

だって、自分の事が
1番信用出来ませんからね(笑)
そんなわけで、私の命と引き換えに
世界が救えるなら、誰かが助かるのなら
立候補するので、言ってください!

ただ、内蔵は薬浸けなので
身体は傷多数なので、
その点は御了承下さい。

あと、「死ぬ、死ぬ」
言ってるうちは、案外死にません(笑)


この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

33,052件

#私のイチオシ

51,024件

サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。