見出し画像

【おうち居酒屋】居酒屋さんごっこはじめました!

コロナの感染者も日に日に増え、大好きな外飲みも行きにくくなった今日この頃( ´_ゝ`)

( ゚ー゚)美味しい焼き鳥で、美味しいビール飲みたいんだ!

居酒屋行きたい欲がおさまらず、ついに我が家でもおうち居酒屋はじめました☆

おうち居酒屋『鈴庵』開店~

Seriaで買ったランチョンマットコースタージョッキを並べてみるとそれっぽい!

ジョッキは350ml缶がちょうど注ぎきれるサイズなので使い勝手抜群です(* >ω<)

割り箸はお手製の箸袋に入れてみました。

店名入れたらそれっぽい!

勢い余って、赤提灯もペーパークラフトで作ってみました☆

居酒屋さんっぽくお品書きも作ってみました。

手書きでトライしましたが挫けました・・・

こちらがフードメニュー

たこわさ、チャンジャ、〆さば、焼き鳥、鶏皮唐揚げは業務用スーパーで買ってきました☆

業務用スーパーの食材はやっぱり居酒屋感あって楽しい😃🎶

今回、メニューを書いていて、意外と常備している食材だけでもメニュー作れることと、食材の在庫整理出来ることに気づきました!

使いきれなかった食材は次の日以降の献立になりました。

お次、ドリンクメニューはこちらです。

アルコールは組み合わせでメニュー多く見せたいところです。

今後はノンアルコールメニューも充実させたい!

実際にオーダー(旦那さんの食べたいもの)が入ったのがこちら。

今後は工夫しながら、おうち居酒屋続けていきたいと思います(*^^*)

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?