見出し画像

本気なら変われます

YouTubeで、今回の本の事を語りました。

どうしても伝えたい…。
何度も断酒に失敗してる人へ…。

どうして私が断酒の本を書こうと思ったのか…
お酒との闘いがあったからです。
私ではなく、家族…父が大酒飲みだったから…
今で言えば依存です…(;^ω^)
必死で説得してやめてもまた飲む…
この繰り返し…。

全て本人次第。
本人がやめようとしなければ、
本人が変わろうとしなければ、変わらない。

こんな当たり前の事が、
私はわからなかったんです。

「私が変えられるかもしれない…」
なんて、傲慢ですよね。

それは、旦那に対しても同じこと…。
全て本人次第…と割り切ったら。
楽になりました。

甘い言葉では人は変わりません。
厳しい言葉をかけても
聞く耳がない人には通じない。

私は私の幸せを第一に考える事に
決めました。

「私は後回しでいいから、
他の人が幸せであるように…」
と願っていたけれど、
「私も幸せ、周りも幸せに…まずは私‼️」
に変えました(#^.^#)

断酒しなければならない人…
読んでみてほしい。

既存の断酒情報では
断酒できないなら、ツラいのなら、
違う情報を…取りに行ってみては?

飲酒欲求を完全に消去…
消去した人、
しかも楽に消去した人が発信する
断酒情報。

厳しすぎる言葉を、
分かりやすく、柔らかい表現に変えました。
ツラい人に届けたい…

こんなに頑張ったことないくらいに
頑張ったので…
よろしくお願いします( ≧∀≦)ノ
AmazonのKindleで
「既存断酒」と検索してね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?