見出し画像

涙が出るから悲しい

何年前だったかな~
長男の前で泣かなくなったのは…
確か、長男が小学校三年生くらいの時だと思うので
もう9年前か(・・?

泣かないというより
涙を流さないようにしてしまった。

長男にとって
涙=悲しい、ツラい、苦しい
になっている。

きっかけは些細な事
何かとっても嬉しいことがあって
感動して涙が出てしまった。
そうしたら
「ママ悲しい、ママ悲しい」
とパニック状態に!!

「嬉しくても涙は出るのよ」
と言っても
「涙が出るから悲しい、涙が出るから悲しい」
と繰り返し、泣いて落ち着かなくなる
こうなると、私の言葉は耳に入らない(;'∀')

この時に、
「涙流すのやめよう」
って軽い気持ちで思ったら、
それから、涙を流せなくなった(;^_^A

そんな事を続けていたら
自分に起きたことも
他人事のように感じるように…

こんな状態で
長男のことなんて
理解できるわけないよね~(;^_^A
だって理解しようとしてないんだから…

少し前
書き出しをやっていて
長男に
「涙って出るってってどんな時?」
と聞いてみた。
「悲しい時」と長男

「嬉しい時に涙でるときない?」
と聞いたら
「出ません」と、即答だった。

長男は悲しい時や痛い時しか涙を流さない。
嬉しくて泣くことも、
感動して泣くこともない。

いつか、感動して泣くのかな?
そんな姿も見てみたいな~。

そんな長男、先日記事にした
断酒の人の動画を見てひらめいたらしく…

こんな動画を作りました("⌒∇⌒")


ひらめきをくれた動画はこちら👇

この人の他の動画は、顔が震えたり、
笑い声が入ったり、鳴き声が入ったりと…
ちょっと騒がしい動画もあるんですが、
長男はハマってます(#^.^#)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?