見出し画像

UTHM PKG 012 挿せぬなら挿してみせよう電源タップ〈海外用変換アダプタ〉空港ラウンジ・機内・ホテルでの充電


「ラウソジと機内での充電ほど行ってみて挿してみないと分からないものはない…。 」(原文の儘引用)

これはあるジェットセッター友
の言葉です。

そうなんです、
ガジェット類が旅のお供に必須な昨今
旅での充電ってなかなか一筋縄では
いきません。

ほんと行ってみないとコンセントの
差し込み口の形状も
ちゃんとソケットがさせるかも
そもそも充電ができる電気が通ってるかも
わからないという怖さ。

ガジェットはバッテリーが0ならば
ただの邪魔な置物でしかありません。

今回の記事では
SUZUが旅での充電、
どんなものを使い、
ラウンジや機内やホテルで
どう工夫しているか、
また、安全に充電するために
気を付けていることなど
詳しく書くことにしました。

世界のいろんな場所で起こった
充電にまつわるキュインリストも
つけておきました。


「UTHM PKGシリーズが初めての方へ」
UTHMPKGシリーズでは
基本は1記事1アイテム。

SUZUが旅に持って行って
重宝してるアイテムを紹介する
旅の持ち物大図鑑。

ちなみにアフィリエイトとかは
興味もなく面倒なので
「購入ボタンはこちら」
みたいなのは一切ありません。
なのでSUZUの記事を読んだ後に
もし真似して欲しくなった場合は
ご自身で検索して自力で
手に入れてください。

読んでお得、見てお得、真似してお得
そのうえSUZUの旅の様子も
垣間見えるこの世には他に無い
役に立つこと間違いなしの
旅の持ち物がテーマのブログ記事。

今日のお題は 
「旅でのガジェット充電機器」

それではここから先は有料です。
=======

ここから先は

8,891字 / 32画像

¥ 3,590

いつもサポートありがとうございます。いただいたサポートは執筆に必要な取材費用として使用致します。