見出し画像

日記「イカの時間」

展示用_edited

【爆発音】


昨日
母親が作ってきてくれたお弁当を
レンジで温めてたら
「ボン!」爆発する音がした!

何事かと思い
レンジの中のお弁当を見ると
特に爆発物がなく
原因が解らない。

俺は
そのまま再度温めを続けると
また「ボン!ボン!バン!」と
凄い音がした。

こんな音がしたら
ただ事じゃないと感じ
お弁当を詳しく確認した。
(*・д・*)オヤオヤ

すると野菜の中に
細かく切られたイカがあり
それが爆発の原因だった!
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

俺は
最初このイカをイカと解らず
白身魚と思ってた。

しかしこのイカは
光学迷彩をしてて
回りの食材の中に完全に隠れてた。

画像1

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【イカ対策】


その後俺は
小さいイカを1つ1つ取り除き
イカだけ全部取り出した。

するとそのイカは
おかずの8割を占めていて
凄い大量に入ってた。
オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ

でもこのままだと
イカだけ冷たいままだから
美味しく食べられない

そこで俺は
どうすれば温められるか
しばらく考えてみた。

考えた結果俺は
アルミホイルを引いて
その上に大量のイカを乗せ
オーブンで焼いてみる事にした。

しかし俺の家は
電力のアンペア契約が
1番安い30アンペア。
(´・д・`)ショボーン

その為
レンジとオーブンを同時に使うと
ブレーカーが落ちてしまい
同時使用が出来ない。

画像2

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【空腹と満腹】


俺の家は
電力の問題がある為
最初レンジでお弁当を温め
その後イカを焼く事にした。

お腹が空いてたから
すぐに食べたかったのだけど
このイカのせいで空腹を我慢し
準備に時間をかける羽目になった。

そして
結局食べ始められたのが
30分後になってしまい
もうお腹がペコペコ。

俺は
魚介類が好きじゃないけど
この空腹時のイカは
凄く美味しく感じてしまった。

その後満腹になった俺は
眠くなってしまって
1時間半くらい寝てしまった。
(*´Д`*)スヤスヤ

目覚めた時俺は
予定以上に寝てしまって
やる事の時間が無なってしまい
パニックになってしまった。

俺は
飛び起きて焦って
家事と残りの仕事をはじめる。
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ

画像3

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【全部イカのせい】


この時焦って急いだせいで
ミスが多くなってしまい
全然やる事が終わらない。
(p>ω<q)

洗濯機に洗剤入れ忘れたり
床に落ちてたリモコン踏んで
足の裏を痛めたり
完全に焦ってた。

しかもこんな時に限って
スマホのバッテリーが0で
メールを確認できない。
アタフタヽ(Д´; )ノ≡ヽ( ;`Д)ノアタフタ

その後
何とかやる事を終わらせて
一息付けた。

この時の時間は
既に夜中の3時頃になってしまい
何かもう身も心もクタクタ。

本当は
寝る前にSNSをするのだけど
もう気分が乗らず
何もせずに寝てしまった。

寝坊して全てが狂った原因は
きっとあのイカのせいだと感じ
今後お弁当にイカが入ってたら
緊急事態の位置づけになる。

画像4


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)