見出し画像

日記「怒りのリハビリ」






【お尻の筋肉】


昨日ヘルニア用リハビリの整体を
病院に受けに行くため支度して
家のドアを開けるとその瞬間に
熱風が吹き込んできた!

熱風が吹く酷暑の中出かけるなんて
嫌になってしまい一瞬さぼろうかと
魔が差してしたが予約してあるので
無理していく事にした

そして外に出るとすぐ汗が出て来て
干からびそうになりながらなんとか
病院にたどり着く事に成功し
院内の涼しい風で生き返る
( ´ー`)フゥー...

その後治療が始まるとお尻を中心に
痛いツボ押しをされて冷汗が出て来て
エアコンが利いたリハビリ室内なのに
だんだん熱くなってきてしまう

更にストレッチをやらされる事になり
日ごろの運動不足のせいか全然体が
動かなくて必死にやってたら汗が出て
余計暑くなってきてしまった
ε-(ノд`; )フゥ…

治療を受けてる時お尻の筋肉を鍛える
専用の体操を教わったけど俺は今まで
尻の筋肉は意味がないと覚えてたけど
とても大事な筋肉だと言われた

すると俺を担当してる若い女性の人が
「そんな情報どこで覚えたのですか」
そう驚かれてしまったので俺は素直に
「ガルちゃんで…」と答える


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【怒りの発散】


ガルちゃんとは女性専用掲示板の
ガールズチャンネルの略でここは
女性に関する情報が多く載ってて
ダイエット体操も詳しく載ってた

なので俺はここでダイエット用の
ストレッチ体操を調べて実行してて
お尻の筋肉が意味ない事も書いてあり
俺は誤った情報を覚えてしまってた

ガルちゃんで情報を得た事を話すと
担当の女性に大笑いされてしまい
「男がそこで情報を得るのも変だし
資格ある人に聞いて」と叱られる
(´・д・`)ショボーン

更に担当の女性は「それに私の事
整体師さんと言ってますけど私は
国家試験に合格した理学療法士です」
と強く訂正されてしまった
(´・д・`)ゞゴメンネ

その後の治療がなぜか今までの
10倍位の力でツボ押しをされてしまい
おもわず俺は「痛ててて!」と叫び
「ひーごめんなさいー」と声が出る!

すると担当の女性が笑い転げて
いかにも怒りを発散出来た顔をし
どうやら機嫌を直してくれた様だから
これ以上何も言わずそっとしておいた

治療が終わるとベッドに俺のズボンの
ポケットに入ってたレシートが散乱し
俺のだらしなさがバレてしまって
担当の女性にここでも笑われてまった


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)