見出し画像

「蓮華組の恐怖」






【れんげ組】


4歳の時三郷団地にある天使幼稚園の
「れんげ組」に入園する事が出来
この頃れんげが何か解らなかったから
母親にれんげの事を聞いてみた

すると母親は「水の上に咲く花だよ」
と教えてくれて俺の頭の中では
水自体が植物に変身し花の形になり
それが水に浮いてる物だと思った

この俺の想像を母親に話すと
図鑑を用意して「この紫色の丸い花が
蓮華」と教えてくれて本当に花が
水に浮かんでるからビックリする!

でも他の種類をのれんげを見ると
土から生えてる物もあり俺の頭の中で
「土が変身する蓮華もあるんだ」と
変な思い込みをしてしまった
( *゚ェ゚))フムフム

それを母親に言うと爆笑され植物は
種を土に埋めると育つ物だと教えられ
水に浮かぶ蓮華は睡蓮と言い特別で
種が水に浮いたまま芽が出るらしい

更に水の中から茎が出てる蓮華は
ハスと言い水底の土に埋まった種から
芽が出て茎を伸ばして水から出ると
その先に花を咲かせると言う

蓮華は1種類の植物なのに3種類もあり
この話を聞いた俺は植物の種類分けの
定義が理解できず頭がこんがらがって
考えるのをやめてしまった
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【肖像画】


翌日幼稚園に行き園内案内された時
楽器がたくさんある倉庫があって
ここにはブラスバンド用の楽器が
室内に所狭しと置かれてた

その楽器を見た我々は触ってみたくて
みんなで楽器に群がって行ったら俺は
倉庫の上に肖像画があるのを発見し
何だか偉い人たちに見えた

なのでこの肖像画に書かれてる人は
いったい誰なのか先生に聞いてみると
「昔の音楽家よ」と教わりよく見ると
何だか目力がありとても怖い

その中で1人だけ怒ってる人がいて
先生にその肖像画の人物が誰か聞くと
「ベートーベンね」と教えてくれて
凄く怖い顔で恐怖してしまった
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ

この瞬間ベートーベンが苦手になり
俺はこの後みんなに「楽器倉庫には
怒った顔したベートーベンと言う
怖い絵がある」と言いふらした

するとみんなが俺に「俺平気だから
その恐怖の絵の場所に案内して」
そう言われて案内したら案の定
みんな恐怖し悲鳴上げて逃げて行く
ウフフ♪(。-艸・。)

この噂が広まり肝試し感覚で皆が行き
この事が広まってしまったから先生が
音楽倉庫のベートーベンの肖像画を
ひっくり返して見えなくしてしまった


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【ベートーベン】


その後俺はベートーベンの顔が怖くて
1人でトイレに行けなくなってしまい
毎回熟睡中の母親を無理やり起こして
一緒にトイレに行ってもらった

しかしそんな事がずっと続いてたので
とうとう母親も面倒くさくなったのか
「トイレ位1人で行って」と断られて
1で行く行かないとならなくなった

でもトイレまでの道のりは真っ暗で
その途中にベートーベンの顔が浮かび
俺の事を睨みつけてる気がしてしまい
あまりの怖さで布団から出れない

そんな状態でいるとだんだん
我慢の限界が来るから思い切って
布団から飛び出し速攻で走って向かい
急いでトイレの電気をつけて中に入る

すると明るいから恐怖が無くなり
安心して用を足し帰る時も電気を消し
猛ダッシュで布団に向かい到着すると
布団に滑り込み中で震えてた

そうしてるとそのまま寝てしまい
朝母親に起こされ布団から出ると
太陽が昇り明るくてベートーベンの
姿はもうどこにも見えず安心する

そんな状態がずっと続いてて
母親から「トイレに行く時走らず
静かに行って」と言われてしまったが
怖過ぎて走るのを止めらなかった


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)